先日、せーちゃんの幼稚園の制服の採寸に行ってきた。見本が置いてあって、着せてみてサイズを選んで注文するという内容。

とりあえず冬と夏の制服を試着して頼んで帰った。どれも120で。

ブレザーがブカブカで可愛かったな・・・。

夏になると水着なども必要になってくるけど、指定ではないし、またその頃に用意すればいいか、と。

 

あとはそろそろ冬になるのでプレで使うスモックも。市販のものでいいので、サンキかバースデイで買おうかな。園にも用意があるが、市販よりは値段が二倍くらい高い。

 

それと春からの準備品は、巾着が大小二つで良さそう。あとは歯ブラシとコップくらい。ほかのものはプレのために揃えたし。ちなみに巾着の大には持ち手をつけたほうがいいらしい。巾着、また作ろうか買おうか・・・。とりあえずまた物色しにいこ。

 

ところで、こないだのせーちゃん。

なんと、左右の耳にサッポロポテトを突っ込んでご満悦。

周りの大人は誰もそんなことしないのに、いったい誰の真似をしているんだろう・・・。それとも自分の発想なんかな。とにかくお茶目なせーちゃん。もし、お菓子が折れて耳に入ったら痛くなるよ!と怒ったけどな。