8/29はマイケルジャクソンの誕生日。もし生きていたら60歳になるはずだった。
マイケルのいない世界なんて、トーチャー!
生き辛い。

それにしても、この曲いいよ。マイケルのスリリングなボーカルも聴きどころ。
ちなみにマイケルはMVに出てないけどな。

ところで、Eテレのムジカピッコリーノに長岡亮介さんが出ていたことを最近知った。
ついに俳優業もはじめたんですな。賛成。

なぜこれまでこの番組を見ていなかったかと言うと、せーちゃんがローリーさんを見て泣くから。
今日、一緒に見てみたらローリーさんを「きらい!きらい!」とは言ったけど泣きはしなかった。笑 なんというか、メイクが苦手なんかね。苦笑
new orderのblue mondayよかった。

長岡さんは事変で知って星野源さんとも共演したり。自身のバンドもある。おばちゃん、東京は何度かしか行かんけど、下北沢ってどんなところか行ってみたい。

たぶん、朝ドラ「半分青い」の主題歌も長岡さんのギターであろう。聴けばわかる。
いつも変わった形のギターを持ってて、ピロピロロンとまるで語りかけるような音色が特徴。

けっこう高めできれいなボーカルも好きだけど、最も好きなのはルックスだ。
おしゃれで優しそうだが、気むずかしそうでもある職人の雰囲気がストライク。見てて飽きない。

って、マイケルの話、ほとんどなかったな。
アラビュモー。