せーちゃん、先週のお盆ころに、はとこちゃんと合宿をしたのだが、あれ以来なにかと「●●ちゃんと遊びたい」と口にする。

それは主に三兄弟の末っ子ちゃんの名前。

 

三兄弟は私からみれば、元気でとてもいい子たちだったが、一人っ子で兄弟にもまれたことのないせーちゃんにとってはどうだったんだろう?と思っていた。

でも、せーちゃんの心には三人と遊んだ楽しい記憶がしっかりと刻まれているようだ。

 

はとこちゃん三兄弟は日本の中部に住んでいるので、めったに会えそうもないし、私が連れていく予定もない。

まだ幼いせーちゃんの寂しさを思うと、おばちゃんちょっとおセンチになるが、プレでお友達作ろうね!と自分に言い聞かせている。

そしてまた、はとこちゃん三兄弟に会えたらいいね。