美味しい時間 | 京都の鍼灸院 マンゴーの日記

京都の鍼灸院 マンゴーの日記

毎日いろんな思いが湧いてくる。
書き留めればキリが無いが、そうそうと共感を呼ぶこともある。
鍼灸の仕事に関する話は少なく覗いたいた人はがっかりでしょうが、これも何かのご縁思って頂ければと思う次第です。

患者さんのK さんは猟師さん。

昨日は川で投網を使ってたくさんの小鮎を取ったので

とお裾分けを頂いた。

写真にあるように、ほんまぎょうさんの鮎。

早速、女房が天ぷら、南蛮漬け、佃煮にして

今晩美味しく頂いた。

丸ごと食べるのでカルシウムも取れる。

実は養殖もんの方が餌の栄養バランスも

良いので栄養価は高いらしい。

この小鮎は天然もんです。ご馳走さんでした。