鍼灸セミナーで当たりました | 京都の鍼灸院 マンゴーの日記

京都の鍼灸院 マンゴーの日記

毎日いろんな思いが湧いてくる。
書き留めればキリが無いが、そうそうと共感を呼ぶこともある。
鍼灸の仕事に関する話は少なく覗いたいた人はがっかりでしょうが、これも何かのご縁思って頂ければと思う次第です。

今日は鍼灸師で多くの芸能人の方などの
治療をされている有名な竹村文近先生を京都府鍼灸師会にお呼びして講演をして頂きました。
写真の本は先生の著書で私の所蔵する本で沢山出ています。
心から鍼灸を愛されている様は見ていても感心し尊敬するばかりです。
治療実技での顔面の針の写真がありますが私はこのような打ち方はしませんが参考になりました。
気前の良い先生で自分の使う針などを皆んなに無料で分けてくださったり、著書を買うとちょっとしたおまけも必ず下さいます。
で!当たったって何なん?
写真の中にチベットの曼荼羅の額がありますが、今日のセミナー参加者一名に素晴らしいプレゼントがありますよとくじを引いたらその手書きの曼荼羅の額が私に当たりました。㊗️嬉しい⁉️
明日から待合室の額は当分これを掲げましょう!
{FC2932E6-AE49-4335-BB28-BE79E15E95A3}