さくらも終わりましたね | 京都の鍼灸院 マンゴーの日記

京都の鍼灸院 マンゴーの日記

毎日いろんな思いが湧いてくる。
書き留めればキリが無いが、そうそうと共感を呼ぶこともある。
鍼灸の仕事に関する話は少なく覗いたいた人はがっかりでしょうが、これも何かのご縁思って頂ければと思う次第です。

今年の桜は早かったので、何処も花見のイベントは花が終わってしまい主催者側は随分お気を揉まれた事でしょう。
当方の勉強会の花見は先週で見頃でした。
昨日は天方山の会の例会で奈良県の明日香村の近くの山城跡として有名な高取山へ出かけました。
日本三大山城で規模と標高では一番だそうです。
又さくら🌸の山城としても名を知られていますが写真のように葉桜で残念でした。
大きな石組みに驚きです、それを積み上げる作業や従事した方達の苦労、さぞ大変だったろうなと自分に置き換えて考えてもみました。
昨日は天気は良いのですが寒くて冬の装いでも震えながら登山となりましたが、有意義な一日となりました。
全てに感謝です。
{FC38379B-3320-412D-B8E6-25B1F2BE4B30}