子どもに、英語に興味を持ってほしい… でも、無理やりやらせて英語嫌いになったらどうしよう?

そんな風に悩んでいませんか?
 実はこれ、私もそう思っていました。

せっかく英語に触れさせたいと思っても、子どもが知らんぷりだと心が折れそうになりますよね。
 

今、娘はふわふわしたものが大好きです。例えばフワフワしているぬいぐるみだったり、マフラーも。
 「見てみて、かわいい〜?」と、パパがUFOキャッチャーで取ってくれた大好きなふわふわペンをうれしそうに持ってきました。

 

 

実は、子どもの心理には明確なステップがあるんです。

2歳頃、これは自分のものだということが分かり始めるんです。

3歳ごろには、好き!という感情が芽生えます。

この好きという感情が芽生える瞬間こそが、チャンスなんです!
勉強としてではなく、大好きなものと一緒に英語にふれることで、英語そのものを好きになる可能性があります。

しかも、子どもは、好きなもののことなら、驚くほど自分からお話ししてくれます。


 そんな環境を形にしたのが、英語リズム体操です。

運動能力を向上させるだけでなく、英語が勉強ではなく遊びの一部になります。
英語って楽しい!という自信がつくことで、自分から英語でお話ししたくなる環境が整いますよ。

 

まずは、お子さんの好きを英語につなげてみませんか?

教えなきゃと思わず、まずは一緒に楽しむところから始めましょう。