ここにきて、


タイガースの調子がぐんぐん上がってきてます☆



生粋のタイガースファンとしてはうれしい限りです^^


最近のタイガースの特徴としては、


調子のいい選手と悪い選手の差が極端にあると思いますが、


では、なぜ機能しているのか?と考えてみました!



すると、


わかったのが、


調子のいい選手が、


調子の悪い選手に調子を取り戻してもらうために


みんなでカバーしているんです☆


現在では、


今岡選手なんかが、


調子があがってこないですが、


それをまわりの選手が、


どうにか調子を取り戻すきっかけをつかんで欲しいと


まわりがそのような気持ちでひとつになり


サポートしている、それも試合の中で!



そりゃあ強いよこのチーム☆


この調子続けて欲しいです^^




また、これはビジネスにも言えることであり、


必ず、調子の悪いときもある!


しかし、そういうときに自分は結果を残してるからいいんだ!というような事ではなく、


調子を落としなやんでいる人に、いかにして、


調子を取り戻させてあげるきっかけを与えてあげれるような


サポートをしてあげるか。これが、組織体制で、


行われているような会社は、かなり強い組織だと思います!


うたれ強い組織になるでしょうね☆


そんな組織に出会いたいですし、


自分自身でもそういう組織を作っていきたいと思います☆



でも僕が調子を落としているとき、


みんな助けてね^^;