お疲れ様です☆


今日、あるビジネス雑誌を読んでいたら


私の好きな経営者の一人でもある


タリーズコーヒージャパン改め


フードエックス・グローブ㈱の社長


松田公太さんが登場しておられました☆



その中で気になった言葉あったので紹介します!


「一割話して九割聞く姿勢」というスタイルで


社内外に協力者を増やすのだ、ということらしいです!



営業でもこの言葉は非常にキーポイントになると思います!


私は仕事柄、クライアントのニーズを


細かに聞き取らなければいけないため、


このことは常に意識しております!



やはり人間は話を聞いてもらえると


安心する生き物なのかなー!?


ってビジネス以外でも


このことって言えるような


気がします!



皆さんは尊敬する経営者やまた人などの


好きな言葉ってありますー??




引き続き、


こちらのブックの参加よろしくお願いしますー!!!


http://scrapbook.ameba.jp/seiki25_book/