東高根森林公園にヒレンジャクが抜けて少し経ってキレンジャクがやってきたとのことで行ってきました。


前回の記事『再びレンジャク探し@東高根森林公園』東高根森林公園前回見られはしたもののまともに撮れなかったレンジャクをリベンジしてきました。(そもそも遅れている上に今月サボりすぎてかなり季節外れになってい…リンクameblo.jp


まずは東高根森林公園から。

ヒヨドリが霊園から入る道に


トトロ…?


ここによく陣取ってる猫ちゃんでした🐱


ベートーヴェン感がすごい😂





ヒメリュウキンカが咲き誇っていました🌸


結局数時間粘るもキレンジャクどころかカメラマンすら出会えず、諦めて南武線で2駅、登戸へ。

まだシベリアジュリンが残っているかもという微かな期待をかけて向かいますが…

残念ながらまともに撮れたのはメジロだけ💦

強風で川辺での鳥撮りは大変でした😓


…と、残念ながらハシゴしておきながら空振りという残念な結果に終わってしまいました💦旅鳥は難しいですね

また来年キレンジャクリベンジかなぁ…来るとも限りませんが😅


今回は以上です。

では!