​烏川渓谷緑地

長野県安曇野市の烏川渓谷緑地。

今回は烏川渓谷緑地で昆虫・野鳥観察をしてきました。


 ​撮影写真

今回撮影できた写真がこちら。

サカハチチョウ。

初見初撮りでした✨

小さいながら綺麗で可愛らしいチョウです。

個人的にも大好きなチョウなのですが、遠くて上手く撮れませんでした😓


ニッコリ︎︎🙂に見えなくも?


メスアカミドリシジミ♀。

初ミドリシジミでした✨

結構大きいんですね🤔ムラサキシジミぐらいでした(伝わるかな?)


横から。

前翅の模様が裏側からも分かります。


ベニモンツノカメムシ。

初見種です😊


タカネトンボ。

撮影は初になりました😊

飛んでいる個体も撮れたのですが、暗かったせいでブレて残念な写真に😓


残念ながら鳥は空振り。

カワガラスがいるとのことで探してみましたが、姿すら拝めませんでした💦

サカハチチョウも一度近くに来てくれたのですが、そのタイミングでカメラを持っていないという…😅

行く機会があればリベンジしたい結果になりました。


今回は以上です。

では!