​丹沢大山

丹沢大山の登山をしつつ野鳥撮影に行ってきました。

山登りに精一杯だったので写真少なめです😅


 ​撮影写真

今回撮影できた写真がこちら。



やっと山頂に辿り着いた〜!というときに出迎えてくれたニホンジカ。

3頭の群れでした😊


スミナガシ。初✨

汗をかいた弟の手に止まってビックリでした‼️




目の前に止まってきたヒガラ。

300mmノートリです。

日陰なので綺麗に色が出ないのが残念でしたが撮れて良かったです😊

ここの鳥はヒガラ中心でした。


クロモンキリバエダシャクの幼虫。

背中に枝がついたような変わった形をしたイモムシです。

初発見でした✨


会えると嬉しいゴジュウカラ。

エサ探し中のようでした🐛


ツツドリの鳴き声が。初ツツドリ😆

遠そうだったので姿は探せませんでした💦

その他キビタキやヤブサメの鳴き声も聞かれました。


それにしても登山大変でした💦

上り1時間半、下り1時間と標準ペースで往復できましたが、上りは汗がダラダラで数分おきに休憩してました😅


今回は以上です。

では!


​今回出会えた鳥

ヒガラ

ヤマガラ

シジュウカラ

ゴジュウカラ

イカル

アカゲラ

ツツドリ(鳴)

キビタキ(鳴)

ヤブサメ(鳴)

ガビチョウ(鳴)

(10種)


(撮影:5月中旬)