こども自然公園

横浜市旭区にあるこども自然公園。

ルリビタキやクビワキンクロがいるとの情報で野鳥を撮りに行ってきました。


 ​結果

今回の撮影結果です。

曇りだったので写真の色があまり良くありません😫



①エナガ

日本一嘴が短い鳥、なんて呼ばれ方もする可愛らしい鳥です🥰



②キセキレイ

かなり近づいてきてくれました😊


③シジュウカラ


④カワラバト(ドバト)


⑤キンクロハジロ



⑥カルガモ


⑦マガモ



⑧カワセミ

魚を飲み込む瞬間を捉えられました😆


⑨シメ

初めて見ることができました😆



⑩ルリビタキ


狙い通りルリビタキが撮影できました!

僕にとって初ルリビタキです😆

メスだったのが残念😅


クビワキンクロやトラツグミがいないかと探しもしましたが、結局発見はできませんでした…


いつかルリビタキのオスやトラツグミも見れたらなぁと思っています😤

では!


(撮影:1月10日)