本題に入る前に、、

実はPCの電源が入らなくなってしまっています。とりあえずスマホから書いてます。


買い換えようか悩み中


とりあえず本題に入ります


鈍行旅1日目、朝早めに東京某所出発。


途中小田原着。特に何かしたわけではない。

熱海から浜松まで普通列車、2時間半くらいだろうか。改札外に出た。

浜松外観。良い天気、汗ばむ陽気。
さて、南口側を歩きます(多分裏口側)

税務署の写真です。

別に、特別な事はないけど、、
ガソリンスタンドとセブン、一緒の看板にあるのは不思議と思っただけ。

しばらく歩き、橋を渡ります。ずっと南に移動してます。

これが意味するのは、、、

白竜でした。なんだかこってますよね。


おくの建物なんだろうと思ったが、ピザハットとケンタが一緒になっているだけでした。

交通安全。何だか斬新な、、

静岡おなじみ、さわやかです。 
昔おいしいハンバーグいただいたのを思い出します。

さて、海まで行こうとしたのですか、何だか祭りで大賑わい。陰キャで申し訳ないが面倒なので、北方向に引き返し。


見えにくいけど、たこがあがっています。凧なんて久しぶりに見ました。

ちょっと駅から外れると、閑散としてます。
地方都市なんてどこでも同じですね。

さて、川沿いを歩くことにしました。何だか深いこと考えず、純白な気持ちで歩いてます。

先ほどのはくりゅうばしが奥です。手前側にも橋がありました。

長居してると、駅付近もカオスになるので早めに撤退しましょう。

駅前。やはりスズキですな。 

駅付近はかなり充実してます。

さて、浜松を出発し豊橋、そして名古屋を素通りし、あえて岐阜でおりました。

意外にと言っては失礼ですが、結構栄えてます。北関東よりは余程充実してます。

織田信長、輝いてますな。

反射して見辛い。申し訳ありません。
名鉄岐阜駅です。

名鉄といえば赤い列車
ちなみに名鉄の路面電車が昔岐阜にはありましたが、2000年代に廃止。
この後訪れる富山とは対照的。


風情を感じる橋。しかし小虫が多くて面倒。


このあたりは中山道の宿場町、加納宿。


なんの変哲もない公園ですが、城跡が残ります。

なかなか立派な正門。地元の市立小学校にしては立派です。

こちらは岐阜大学付属小学校です。

夕暮れ時、良い景色。

ということで、岐阜駅の外観。
かるく夕食も済ませました。
宿泊地敦賀を目指します。

途中米原駅で、改札外に出ました。
酔っておりまして記憶が微妙。

敦賀に着きました。
やはり北陸新幹線延伸の話題につきますな。

ホテルの中から。ホテル名は皆様分かると思います

さて、二日目は絶景がみられます