埼玉西武ライオンズの写真を載せるだけのブログ。

埼玉西武ライオンズの写真を載せるだけのブログ。

西武ライオンズ、西武ドーム、西武第二球場の写真。


ロッテに敗れ、クライマックス進出がなくなり3位でシーズンを終えることに。

春先の成績から考えるとよくここまで順位を上げてきたと思いますがあとわずか届かず。

高橋光成の今年のピッチングは来年以降エースとして活躍におおいに期待。
今井にはガッカリの一年。高橋光成より期待度は大きかっただけに来年以降ストライク先行できる制球力を。
本田、與座は予想通り。
松本はもう少し勝てるかなと思ってましたが初回に先制される展開が多々見られる、投げてみないと判らない投手。

森脇、平良はすごかった。
森脇は去年オリックスのコーチに怒られた事がトラウマになってダメになるかと思っていました。
平良は圧巻のピッチング、もう新人王確定でよいですよね。

川越、鈴木、高木、西川、愛斗と期待の若手外野手が一軍に来ましたが、若手の壁の木村の壁を越える選手が現れませんでした。
来年こそは木村の壁を越えてレギュラーを取ってもらわないと。

内野手、期待していた佐藤があんな事をやらかしてしまったため、残念。

ドラフトももっと投手を獲得すると思いましたが少なめ。

他球団の戦力外の投手を取るのか、トレードで戦力upするのか?不可解なドラフトだったかな。
なんだかんだ書きましたが、
また来年もライオンズを応援します。
がんばれライオンズ。