命日 | 清武館日記

清武館日記

北海道の小さな空手道場の出来事

4月26日は極真会館創始者、

大山倍達先生の命日でした。


私が25年間在籍した極真会館。

大山総裁にお会いしたのは

直接サインを頂いた北海道大会の他、

北海道で主催したアジア大会の時は

私も一応本部席で記録係をやっていたので

常に大山総裁が視界に入りました。

ドキドキが止まらなかった。

劇画空手バカ一代、

映画地上最強の空手世代のヒーローです。


↓直接書いて頂いた直筆のサイン。

1994年4月26日

その日は友人と居酒屋で談笑していました。

そんな中で飛び込んできた訃報。

私の空手との出会いのきっかけになった方。

合掌