聖母の御傷のうちに、、、潜みましょう 本日、償いの祈りと行進の日 (聖母からのメッセージ) | けがれなき神の家族

けがれなき神の家族

秘められたる神秘の御傷の聖母 
https://kegarenaki-kaminokazoku.amebaownd.com/
http://www.divine-innocence.org/

 

キリストの「神の純真潔白」の道(DI 53)

The Way of Christ’s Divine Innocence, Winter 2023

© copyright Patricia de Menezes. 2023 (Mica試訳

1993年12月17日、ブリュッセル、フランシスコ会の教会、聖体拝領の後で

 

パトリシャ:主よ、父母か子供があなたの呼びかけに応えず、信仰を生きることもしないのであれば、どのようにして家族は(霊的にも現実的にも)完全になれるのでしょうか?多くの男性や女性が教会に行って信仰を実践しても、反対にあったり、関心を示されなかったり、さらには妻や夫や子供たちから迫害されることさえあります。独身の場合でも、両親や兄弟姉妹が無関心だったり、神の法を破っていたりするために、傷つく体験をすることがあります。同様に、信仰にコミット(献身)している男性も、自分が見いだした宝を、妻や子供、親戚や同僚と分かち合うことができません。

パトリシャ:主よ、このような状況で、わたしたちはどうすれば完全な家族になれるのでしょうか?

イエス:わたしの子よ、聖家族にいるあなたは、完全な聖なる家族の中にいます。霊的な意味で、ここに新しい天と新しい地が始まっています。そして、あなたが聖家族の中に留まり、神の愛のおきてに従って生きるならば、新しい天と地はずっと存在し続けることができます。神の愛は、平和と愛の三位一体的一致です。

ここに、応答した霊魂にとっての、キリスト者の家庭生活の完成があります。応答した霊魂には、驚くべきことが次々と明かされ、宝が次々と与えられます。彼らが見いだす安息の地には、生き生きとした緑の牧場(まきば)が広がるでしょう。聖家族が、罪と死のこの世の荒れ野にある緑の谷です。聖家族は、神の愛のオアシスであり、男性の役割も、女性の役割も、司祭の役割も、全てが完全になります。「自然なもの」の中に「神的なもの」が注ぎ込まれます。

神の愛の三位一体的一致の深みで、一人ひとりのキリスト者の創造的潜在力(クリエイティブ・ポテンシャル)を完成させることができます。聖家族の中で生きるという荘厳なコミットメントをする霊魂の生活の中で、聖三位一体がクリエイティブ(創造的)に働いてくださいます。

パトリシャ:三位一体の神の愛の創造的力は、わたしたちの中に、神のご性質(ネイチャー)である真理、完全な清さ、謙遜、愛、喜び、等々しかお造りになることができません。聖霊の賜物と実の全てが、[神の]聖なるイノセンス(純真潔白)の中で勝利します。

イエス:すべての権威は、聖家族において完全となります。十戒は、喜びをもって、たやすく守られます。十戒は霊魂にとって自然なものとなり、霊魂の生活に超自然的効果を与えます。

パトリシャ:主が、わたしと教会にお伝えになりたいことは、本当に愛と美に満ちており、わたしの体と霊は、ほとんど耐えられないほどです。イエス様がメッセージをお与えになる時、わたしが喜びで死んでしまわないように、ご自分を抑えておられることが、わたしには感じられます。

聖ヨセフは生きておられた時に、ご自身が、人類に対する神の偉大なご計画の一部であることに気づかされました。すなわち、ご自分が、肉となられたみ言葉の保護者であり、自らの家族の中で見えるようになられた御父の永遠のみ言葉の保護者、そして、世で見えるようになられたみ言葉の保護者であることに気づかされました。聖ヨセフは我を忘れる喜びを感じて、沈黙のうちに礼拝し、賛美し、感謝しました。ヨセフ様は、三位一体の神の愛の荘厳な行いのみ前に、謙虚に身をかがめました。マリア様も、この恵みの奇跡を前にして、沈黙の驚きのうちに暮らしました。聖ヨセフは、聖家族の神的役割と気高さを、次第にはっきりと理解して、最終的には、ご自分の創造主の腕にいだかれて、喜びのうちに、おだやかに、平和に、天に召されました。

無駄なおしゃべりや、とりとめもない会話が、なぜ聖家族にふさわしくないのか、今、わたしには分かります。このような驚くべき出来事を記録しようとする、わたし自身の貧しい努力に、身が震える思いです。これは比類のない聖なる土地です。それにもかかわらず、マリア様とヨセフ様に与えられた、神の愛の祝福された修練に含まれる全てが、謙遜と愛をもって協力しようとする全ての霊魂に、差し出されています。聖家族の修練の中では、わたしたちの人生の全てー個人的なこと、仕事、遊び、召命、等々ーが、変容させられるでしょう。

イエス:わたしの子よ、聖家族の修練の中で協力する霊魂は、まったくもって驚くべき方法で、霊的生活における成長を遂げるでしょう。彼らは、聖にして健全な家族の中に身を置くことになりますから、聖家族のメンバーとしての恩恵を全て受け、喜ぶことになるでしょう。ここでは、崇高な清さという稀有(けう)な空気を吸って、歩み、生きることになります。

エデンの園へ帰り着くための道を見いだした霊魂が、この良い知らせを、自分たちの自然な[血のつながった]家族と分かち合おうとするのは当然でしょう。しかし、彼らのまことの親類、まことの家族は、天におられるわたしの父のお望みを行う人々です。聖家族は、罪との血縁関係にはありません。また、十戒を破る者たちと同族でもありません。

自然な[血のつながった]家族の絆(きずな)は、自然な親類が信仰を生きていないのであれば、苦痛となります。彼らが十戒を破るならば、あなたが苦しみます。それは、あなたの中にいるわたしの苦しみです。死に至るほどのわたしの苦しみです。[実際に]彼らの霊魂のうちで、わたしの命は死んでいます。まことに数多くの者が死に至る重大な罪を犯しており、地獄との境界で、ふらつきながら歩いています。

この十字架刑を、わたしと共に忍耐してください!霊魂の救いのために、わたしと苦しみを共にしてください。このような重大な危機に瀕している貧しい霊魂に対して、深い思いやりを持ってください。

ああ、「神の純真潔白の道」を見い出した幸いなる霊魂たちよ!わたしは、恥と嘲笑の十字架に磔(はりつけ)にされました。わたしは人間を解放し、霊魂を救うために、死にました。わたしの十字架につけられたイノセンス(純真潔白)の中で、イノセント(純真潔白)になりなさい!わたしがまことに愛する霊魂たちのために、すべてを耐えてください。わたしは、彼らもあなた方も正しい者[義]となることに、飢え渇いています。

あなたが聖家族のメンバーとなるよう、全身全霊をもって深くコミットするならば、この地上で完徳の頂上に達する最大のチャンスを得ることになります。あなた方は、「原初のキリスト教秩序(オリジナル・クリスチャン・オーダー)」の一部です。それは、2000年前に制定された「神のイノセンス」の秩序です。さあ今、あなた方の全存在をもって、聖家族にあらわされている、原初のキリスト教秩序が、あなた方一人ひとりのうちに根を下ろすように望みなさい。それも、聖家族の秩序づけられた生活の中にある、最初であり、最後であり、唯一である「神のイノセンスの秩序」が、完全に、根を下ろすようにと望みなさい。

パトリシャ:わたしがこの修練について見たものを、適切に記録することは不可能です。これは、初めから常に教会の中にあったものです。このはじまりは、実に教会のミニチュアであり、わたしたちの贖い主であるキリストの全生涯を包含しています。これは教会の中にあって、教会を通して、教会の真理と秘跡として継続しています。

わたしは、清く澄んだ水晶のような水が、わたしを洗い清め、まったくもって純真潔白にするという視覚的イメージを与えられました。罪の衣は取り去られ、わたしは新しいイノセンスの衣をまとっていました。わたしはこの様子を視覚的感覚で見せられましたが、この意味は、秘跡、十戒、福音、カトリック教会の教えを忠実に生きることによって、わたしたちが純真潔白の衣を与えられるということだと理解しました。

聖家族の中に本当にいることによって、わたしたちは聖にして健全な環境にいることになります。その場所で、わたしたちは親たちの罪の縛りを、三代、四代目まで受けることはなくなります(出エジプト34:7参照)。聖家族からわたしたちに伝達される罪は、全くありません。わたしたちが真理において成長し、聖化されるために、聖家族の中の環境は完全です。わたしたちは、神の御母によって、個人的に、また、母なる教会を通して育てられています。わたしたちは、聖ヨセフと、聖なるカトリック教会の真理と教えによって、守られています。わたしたちは、イエスの完全な寄り添いと共にあり、イエスのお手本に従うことによって、よりキリストに似た者となります。わたしたちには、御父のみこころを行う助けが与えられます。聖霊がわたしたちを覆い、聖霊の賜物と実が、わたしたちの中と、わたしたちの生活の中で、より完全になります。わたしたちは、イエス・マリア・ヨセフとの一致の中で暮らします。それは、聖三位一体の一致と愛の中にあります。

 

1994年3月9日、ニュージーランド

パトリシャ:マリア様のご像の周りには光があり、ご聖体からは大きな光が差し出でています。

イエス:わたしの子供たち、あなた方の小さな集いは、わたしに大きな慰めを与えてくれます!たった15分間でも、わたしの現存の前で過ごすならば、数限りない霊魂を救うことができ、あなた方も個人的に大きな恵みを受けます。あなた方は、何年間も大学で過ごすよりも、ここで、より多くのことを学ぶでしょう。この「聖体大学」を有効活用する人が、どんどん増えればよいものを!あなた方の数は少ないように見えますが、あなた方は、非常に大きな恵みの先駆けであり、受け取り手なのです!

どこを見ても、イノセンス(純真潔白)がそこなわれています。「復活したイノセンス」というこのメッセージで、あなた方は、悪の勢力の潮の流れが変わる「始まり」です。この悪の勢力は、あなた方と家族のイノセンスを、あらゆるチャンスをねらって奪おうとしています。これらのメッセージで、わたしの「神のイノセンス」の無敵の力が、あなた方の中で復活するのを、見せてあげましょう!

パトリシャ:上のメッセージは、「ご自分の神としてのイノセンスにおいて勝利なさったキリストが、わたしたちの十字架につけられたイノセンスの中で復活してくださる」という意味だと忘れてはなりません。

イエス:わたしの子供たち、わたしの「聖体における受難」に寄り添ってくれる勇気はありますか。あらゆるところであなた方は、この受難を見ることでしょう。無礼や無頓着、冒涜・侮辱さえあります。わたしの現存である聖体の、けがれなく聖なる礼拝者となることによって、聖母の聖体と一致した御心をなぐさめてください!わたしはまことに言う、聖体メダイを身につける代償として、命を失う者もいるであろう!

わたしの復活したイノセンスの道を、あらゆる所に広めてください。そうすれば、神のイノセンスが、全世界の教会のメンバーの中で勝利できるでしょう!聖家族の修練を学びなさい!

マリア:わたしの子供たち、わたしの母性的祝福を与えましょう+。

〈2024年4月5日(初金)配布〉