油壺

小網代湾でのボート釣り🚣🚣‍♀️🚣‍♂️

立地的に…❓なのか

風が強い予報でもさほど波はなく

ボート釣りは出来る


2023年4月22日

予報…?

天候は晴れ☀️しかし

風は7m〜10m

本来なら釣船は中止

当然ボートも無理だよね〜


何日も前から計画していた釣行

もしもボートが無理でも

オカッパリでの釣りも想定し出陣

全てに対応した釣行準備をする

そんな時の頭の中はアドレナリン噴出

一番楽しい時間


釣行仲間を回収し予定通り現地に

到着

確かに風は強いが「10時頃からは収まるよ」

と言うご主人の声に

『よっしゃー』と出船


皮算用⁉️…

を立てていた通りの仕掛けの準備

大物ゲットを期待しスタート


なーんにも起こらない時間が過ぎ去る

すると

いつもの通り釣れない言い訳を

作り始める(^^)

結果

トラギスとベラの2尾…爆笑🤣


仲間達も似たような釣果…大爆笑🤣🤣

15時がリミットなのだが

そこまで粘る気力なく

13時で撃沈終了


早々帰路に着く中

不完全燃焼の気持ちはメラメラ🔥🔥🔥


帰ってリセットし

夜釣りに行くぞー🏃‍♀️🏃‍♂️🏃って

ほぼ病気 病名は「釣炎」

餌を補給し

いざカマクラ


夜釣りに実績のあるポイントに出向くも

全く当たりなし

釣るまで帰らない‼️なんて豪語したのに

何も起こらない


無慈悲に時間は過ぎ去る

23時30分…

目覚めてから20時間目なのに

『釣り』となると睡魔とは無縁

それでも

体力は限界に…

あと30分でやめよ〜って決めた


23時40分に…‼︎

その時が来た

しっかり合わせると重い‼️

「のったーーー」

遠投した竿だったので

なかなか近づいて来ない


本日の使用を考えてもいなかった

タモをセットしながら巻く


慎重に慎重に巻いてくると

「なんだこりゃー」

ウツボか!

タモが届かないではないかー😹

隣のお兄さんに声掛けて

ドでかいタモ網を借り

なんとか

掬う事が出来ました


後にも先にも

こんな巨大穴子はお目にかかれないと

思います(^ ^)


こんな事が起こるので

釣りはやめられないのです