お父さん❗️

ベランダで

猫の鳴き声がする…?って家内が言う

ウチは4階…

空耳⁈って言うか疲れてんじゃねーのか


私が窓を開けて

ミャーと言うとニャーと返事⁉️

ライトを持ってきて声の場所を照らすと

ネコが居る🐱


なんで⁉️

お前 何処から来たんだ

直角の壁を登って来たのか

2〜3mならあり得るとも思うが

ウチは4階!

結構高いですよ

途中落ちたら…たとえ身体的能力が優れている

ネコだとしても痛いと思うのだけど


そんなリスクを背負ってまで

ウチに来る理由があったのだろうか❓



よくわからないが

実際に此処まで来たのだから

腹減ったら

どっか行ってくれるだろうと

考え そのままにしておいた…


22時過ぎ

トントン…

お巡りさんがウチに訪問

『何事ですか…⁉️』


お宅の屋上に人影があり

何か不穏な動きをしている通報が

ありました…と


⁉️⁉️⁉️

屋上に外部の人は入れませんけど


念のため確認したいので屋上の鍵

開けてもらえますか❓…とお巡りさん

どうぞどうぞ


すると息子が屋上にいる


何やってんだお前…

ネコがいて結構

懐いてくるんだよね


『あっ…❗️』さっきウチのベランダに

いたネコじゃんか

屋上に上がったのか⁉️

ますます

その身体能力に驚く


不穏な動きをしていたのは

息子だったので

そっちは安心したのだが

このネコちゃんは

どうするのか❓


思いの外

人馴れしているので

お巡りさん👮‍♀️に引き取ってもらいました