材木屋さんでは

初荷に干支が描かれている

此方の材木屋さんを意識する様に

なったのは

一昨年の丑年からかな〜


楽しみにしている人は

他にも居るらしく

おめでたい写真を撮っている


今年は卯年

私にとっては6回目で還暦となる


同期と話す時はいつもネタになるのは

「昔の60歳ってもっと爺さんだったよね…」


ひょっとして

若い子からはそう見られているかも…?

でも当の本人は

全く自覚無い

客観的に見ても

そんなに老けてはいないと思う


娘に言わせれば

「お父さんは永遠に38歳…」なんて

かなり無理のリップサービスとは

理解してますが

「自身の気持ちだけ」は当たっていると思う


今日から仕事始め

天候も穏やか

大きなトラブルもなく

2023スタート

健康第一で

頑張っていこうと思います