この直後に

発生する大惨事に…^ - ^

下手したら

釣りどころではなく

 

撃沈引き返すところでした

 

久しぶりのツリツーリング

いざ相模湖へワカサギ釣り

中央フリーウェイ石川PA2km手前

右追い越し車線の

白いステップワゴンのお姉さんが

私の方を指先し

懸命に何かをアピールしている…⁉️

 

とりあえず

石川PAに入るかな〜

そこで

ぶったまげた事が‼️

竿バックを引きずりながら

走っていたらしく

底は溶けて竿が引きずられていた

 

 

 

もしもこのまま

相模湖まで走っていたら

完璧に竿は破壊され

そのまま引き返す羽目にあったと思います

 

おもっいっきり

叫びました

『お姉さんありがと〜〜〜』

 

相模湖ワカサギ釣り

ボートで狙ってみようと思い

舟宿へ

開店前を待つ常連さん達から

「桟橋でも釣れるよ」の情報

なるほど

 

ボートでは釣れるポイントに

連れていってくれるらしいが

イマイチ自信無し

ならば

桟橋で常連さん達にお話を聞きながら

の方が無難かもな〜

 

魚の居る棚の変化

常連さんの会話を聞きながら

「今5m…7mになったぞ〜とか」

微妙な合わせを横目で見ながら学ぶ

 

流石の常連さん達

ガンガン釣り上げる(^^)

 

初めて釣ったワカサギちゃんは

メダカよりひとまわり大きいサイズ

『コレはリリースサイズですか〜?」

 

「天ぷらにすると美味しいよって」

記念すべき1匹目

 

先生達は

3倍のスピードで釣り上げる

300〜500匹

昨日は1000匹釣った大先生もいたらしい( ◠‿◠ )

 

私めは

104匹

まぁ、初めてにしては

上出来じゃないですかね〜