こんにちは〜。成田校の総理です。

 

タイトルでピンと来た方は私までお声掛けを笑

さてさて、夏ということで高校野球が盛り上がっていますね!

 

高校野球が大好きで仕事が手につかない私は有給をもらい、球場にたくさん足を運んできました🦵

どの試合も熱い気持ちが伝わる素晴らしい試合でした!

職業柄、高校生と日々関わっているのもあり、一生懸命なプレーに涙腺崩壊でした😭

 

私個人が応援しているチームもあり、何年かかけて6試合観にいってなんと全勝しているんです!(自分は勝利の女神なのでは?)

 

そこで!皆様に高校野球の魅力を少しでも知ってもらうべく、私が魅力紹介をしたいと思います!

(高校野球の魅力⸜(*˙꒳˙*)⸝)

・夏は負けたら引退ということもあり、1試合にかける思いがとても強い!

 

・応援が聴き馴染みある歌(YOASOBIさんのアイドルやAlexanderさんのワタリドリなど)や

地元馴染みのある歌(木更津の学校はやっさいもっさい、證誠寺の狸囃子など木更津で馴染み深い曲を演奏していました。)、

オリジナルの応援歌(千葉県に多数存在)などなどがあり、野球自体に詳しくなくても吹奏楽部の演奏で楽しめること間違いなし!

 

・メンバーに入れなかった生徒や保護者の方、吹奏楽部やチアダンス部、地域の方々などたくさんの応援がとても感動する😭

 

地域別でも少し見てみましょう。

(千葉県)

オリジナル応援歌があるチームが多い。応援で実力以上の力を出せているということが多々見受けられる。

私が見た中では最大9点差を逆転勝ちした試合がありました。

 

(神奈川県)

盛り上がりはおそらく日本一。平日の昼間でもプロ野球並の観客動員数を誇ることがある。

強豪校の校歌を歌える人が多い。

※かつて1時間前に来場して満員御礼が出て帰らされたことがあります🥲‎

 

他の地域について詳しい方はぜひ教えてください☺️

 

これ以上お話すると止まらなくなってしまうので、、、

成田校の皆様、夏休みが明けたらぜひ語り合いましょう✨

それでは〜

 

 

 

 

 

=====================

 

 

 

 

成美学園 高等部は随時 個別面談 実施中!!

 

個別面談の予約はコチラから

(電話からでも受け付けております)

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

また オープンスクール は7月より開催予定!

   予約受付中!

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

成美学園のYouTubeチャンネル毎日更新中♪

 

その名も 成美学園ちゃんねる

 

 

学園の様々なスタッフが登場し学園の情報を動画で提供しています♪

 

是非チャンネル登録お願いします^ - ^

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

成美学園グループはどんな通信制高校?

 

HPはコチラ

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

様々なSNSで成美学園グループの活動を随時更新中!!

 

公式X(旧:Twitter)はコチラ

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

公式Instagramはコチラ

 

↓↓↓

 

 

 

 

公式TikTokはこちら

 

↓↓↓