皆さんこんにちは

館林校のタテゴンですキラキラ

毎日暑いですよね 滝汗  

群馬歴3か月目の私はしっかり群馬の暑さに翻弄されています叫び

 

それは置いておきまして

館林校6月8日に1・2年生対象で進路イベントを行いました~ルンルン

外部の講師をお招きしてまずは...

 

「仕事・資格40+1パズルワーク」をしましたグラサン

仕事の内容が書かれたシートにあった仕事や資格の名前が書かれたカードを置いていくワークなのですが、私も初めて知るような仕事や資格があり、意外と難しいゲッソリ

 

生徒も

「なんだこの職業?」「名前は聞いたことあるけどこんな仕事だったんだ!」「こんな資格もあるんだ!」

などなどいろいろな発見があったみたいです目

 

そのあとはゲームやデザイン、車、教育など生徒ごとの興味関心ごとに分かれて、実際にそのことを学ぶ時にはどうなるんだろうか、そもそも専門学校では何を学ぶんだろう、ということを知るために各分野の専門学校の先生をお招きして説明会を行ってもらいましたニヤリ

高校卒業後の進路も具体的にイメージができた生徒も多いのではないでしょうか??

 

このように成美学園では、卒業後の進路もしっかりとサポートをしていきます!

 

あとは夢に向かって羽ばたくのみ! 頑張れ館林生筋肉!!

 

 

 

 

=====================

 

 

 

 

成美学園 高等部は随時 個別面談 実施中!!

 

個別面談の予約はコチラから

(電話からでも受け付けております)

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

また オープンスクール は7月より開催予定!

   予約受付中!

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

成美学園のYouTubeチャンネル毎日更新中♪

 

その名も 成美学園ちゃんねる

 

 

学園の様々なスタッフが登場し学園の情報を動画で提供しています♪

 

是非チャンネル登録お願いします^ - ^

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

成美学園グループはどんな通信制高校?

 

HPはコチラ

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

様々なSNSで成美学園グループの活動を随時更新中!!

 

公式X(旧:Twitter)はコチラ

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

公式Instagramはコチラ

 

↓↓↓

 

 

 

 

公式TikTokはこちら

 

↓↓↓