こんにちは。栃木校の工藤です。

今回も、栃木市内の街を散策する「とちのきプロジェクト」のご報告です。

 

栃木校の近くに、おたまじゃくし文庫という場所があり、そこで「すみれの会」の皆さんが点字ボランティアとして点字の普及活動をされています。

今回は、その点字の体験学習をしてきました爆  笑

 

点字とは、視覚障碍者が指で文字を読んだり書いたりするために使う文字です。

 

それで、自分の好きな言葉を点字にできるよう、ボランティアの皆さんからご指導いただきました↓

 

必死に穴をあけているところ↑

 

 

データをパソコンに取り込んで、点字のコピーを作っているところです。

点字もパソコンで打てるんですね。

 

 

出来た点字をみんなでチェックびっくりマーク

 

みんな何を点字で打ったの?と聞いたら・・・・

 

「推しの名前ドキドキ」だそうです爆  笑

 

貴重な体験になりました。

「すみれの会」の皆様ありがとございました照れ

 

 

さて、次回のブログは・・・

栃木校の七夕まつりの様子をご報告したいと思ってます音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

=====================

 

 

 

 

成美学園 高等部は随時 個別面談 実施中!!

 

個別面談の予約はコチラから

(電話からでも受け付けております)

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

また オープンスクール は7月より開催予定!

   予約受付中!

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

成美学園のYouTubeチャンネル毎日更新中♪

 

その名も 成美学園ちゃんねる

 

 

学園の様々なスタッフが登場し学園の情報を動画で提供しています♪

 

是非チャンネル登録お願いします^ - ^

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

成美学園グループはどんな通信制高校?

 

HPはコチラ

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

様々なSNSで成美学園グループの活動を随時更新中!!

 

公式X(旧:Twitter)はコチラ

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

公式Instagramはコチラ

 

↓↓↓

 

 

 

 

公式TikTokはこちら

 

↓↓↓