久しぶりの投稿になります。館山校のカビックですパー

このところ、天候不順が続いていて気持ちも体調もパッとしない嫌な時期ですが、皆さんは如何お過ごしでしょうか??

1ヶ月後には前期試験も始まっているんですよね。生徒の皆さん、体調に注意して共に頑張りましょう!!

 

今回は、5月27日に行われた校外学習について紹介したいと思います。

館山校では、3年ぶり?いや4年ぶりに校外学習を実施しましたお祝い

コロナの影響などにより開催を見合わせていましたが、今年度ようやく実現することができました。

今回の校外学習は、館山市内にある「晴れパークたてやま」に行って、バーベキューと釣り、ビンゴなどを楽しみました。

当日はあいにくの雨予報で、生徒達が楽しんでくれるのかとても心配でしたが、何とか天気は持ちこたえてくれました。日頃の行いが良いからですかね。笑笑

牛肉、豚肉、鶏肉、ソーセージ、野菜を皆で楽しく焼いて、美味しそうに食べていましたよ。女子生徒が思いのほか、食べていたので、良い意味で少々驚きでした目

 

食後には、釣りを楽しむ生徒もおり、アジ、イサキ、タイを釣りあげて、塩焼きにして食べていましたよ。カビックもお零れをいただきましたが、とても美味しかったです。ご馳走様でしたナイフとフォーク

 

学校では見せない表情や笑顔がたくさん見れて、やっぱり校外学習をやって良かったなーって実感しました!!

また、来年度も企画したいと思いますルンルン

 

最後に館山校からのお知らせをひとつカラオケ

成美学園高等部館山校のオープンスクールを下記日程で開催します。

中3生に限らず、成美学園に興味のある方は是非一度遊びに来てくださいパー

職員一同心よりお待ちしております星

<オープンスクール開催日程>

〇第1回オープンスクール

  日時:令和6年7月27日(土) 10:00~(9:45受付)

  場所:成美学園高等部館山校

〇第2回オープンスクール

  日時:令和6年8月24日(土) 10:00~(9:45受付)

  場所:成美学園高等部館山校

 

 

 

 

 

 

 

 

=====================

 

 

 

 

成美学園 高等部は随時 個別面談 実施中!!

 

個別面談の予約はコチラから

(電話からでも受け付けております)

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

また オープンスクール は7月より開催予定!

     ※日程が決定次第、予約受付開始

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

成美学園のYouTubeチャンネル毎日更新中♪

 

その名も 成美学園ちゃんねる

 

 

学園の様々なスタッフが登場し学園の情報を動画で提供しています♪

 

是非チャンネル登録お願いします^ - ^

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

成美学園グループはどんな通信制高校?

 

HPはコチラ

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

様々なSNSで成美学園グループの活動を随時更新中!!

 

公式X(旧:Twitter)はコチラ

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

公式Instagramはコチラ

 

↓↓↓

 

 

 

 

公式TikTokはこちら

 

↓↓↓