最近ゲーミングPCを自作で組み立てた蘇我校のたっけーです。

一昨日も夜な夜なヘッドセットをつけながらオンラインゲーム(VALORANT)を行っていたら、妻に怒られました。

「さっきから呼んでるんだけど!💢」「家の仕事やってからにしろ!💢」と)

まずはやることをやってから、節度を持って…ですね。

 

 

今回も蘇我校eスポーツ科の様子をお伝えいたします。

5/22㈬、eスポーツの高校生大会「STAGE:0(ステージゼロ)」に出場する生徒のエントリー作業を行いました。

 

蘇我校からは3タイトル(VALORANT、FORTNITE、LEAGUE OF LEGENDS)18人が出場します。

昨年度の最高成績は地区予選準決勝まで進みましたが、今年はどうか…!

 

6月中旬からの大会期間に向けて練習を重ねてきています。

 

これらのゲームがわからない人も多いかと思いますが、勝つためには非常に高度なコミュニケーション能力、戦術、戦略が求められます。

そういった意味では、バスケットボールやサッカーに近いものがあるとお考えください。

それらのスポーツが個々のフィジカルだけでは勝てないのと同じで、チーム内での良好なコミュニケーションや連携が大きく勝敗を左右します。

 

チームメンバーで一緒に練習を重ねていく中で、コミュニケーション能力、論理的思考力やクリエイティビティが磨かれていくのは間違いありません。

 

そんなわけで、6月の大会本番に向けて、頑張ってほしいなぁ~と思うたっけーでした!
 

 

=====================

 

 

 

 

成美学園 高等部は随時 個別面談 実施中!!

 

個別面談の予約はコチラから

(電話からでも受け付けております)

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

また オープンスクール は7月より開催予定!

     ※日程が決定次第、予約受付開始

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

成美学園のYouTubeチャンネル毎日更新中♪

 

その名も 成美学園ちゃんねる

 

 

学園の様々なスタッフが登場し学園の情報を動画で提供しています♪

 

是非チャンネル登録お願いします^ - ^

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

成美学園グループはどんな通信制高校?

 

HPはコチラ

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

様々なSNSで成美学園グループの活動を随時更新中!!

 

公式X(旧:Twitter)はコチラ

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

公式Instagramはコチラ

 

↓↓↓

 

 

 

 

公式TikTokはこちら

 

↓↓↓