みなさんこんにちは〜

成美学園 成田校の石ちゃんです!

 

新年度が始まって1ヶ月以上が経ちました。

早いですね〜

 

新しい学校、新しいクラスはみなさんにとっていかがでしょうか🙂?

私ごとですが、昨年度3年生を担当し大泣きの卒業式を終え、今年度は新たに1年生を担当しております!

そんな1ヶ月を過ごしておりますが、、、

 

 

 

たーーーーのーーーーしーーーーいーーーー!!!!

 

 

 

昨年度の3年生とは違ったまた新しい楽しさがあり、とても気持ちよくお仕事できています😊

なにが楽しいかって、、、、

 

 

 

 

みんな学校にくる!!!!

 

 

 

 

登校率が高い!!!!!

 

 

 

 

 

やはり担任をしていれば、そのクラスの生徒のことが気になります。日々心配をします。朝のSHRで姿が見えないとソワソワします。そんな中、体調不良等の事情でおやすみのことはあれど全員登校の登校率100%が5月だけで3回!!!残り10日でどこまで回数を伸ばせるか!!!完全な個人の趣味の範囲なんですが、とっても楽しみです!

 

 

 

 

中学の時の様子を聞いた上で入学を迎えいれているので、ここまでの大きな変化や成長を近くで見守れていられるのは、このお仕事の素晴らしい魅力の1つです!!!

みんなありがとうー!!!!

 

 

 

 

それに加え自クラスだけでなく、他の学年やクラスでも登校率100%の日が多々ありまして、ついに同日で登校率100%が2クラスありました!!!

 

昨年度は1日もなかったので、校舎全体での成長が数字で現れてきましたー!!!

みんなえらーーーーーーい🏅

 

 

 

これからの1年間の間で同日の登校率100%が3クラスあることを楽しみに、お仕事を頑張っていきたいと思ってます!!!し、、、

 

 

そろそろ保護者会ですね!!!!

親御さまたちに普段の日常をお伝えするのが楽しみです😊

 

 

それでは石ちゃんはこのへんで!

次回は平出先生でーーーーす!

お楽しみに〜😀

 

 

 

 

 

 

 

=====================

 

 

 

 

成美学園 高等部は随時 個別面談 実施中!!

 

個別面談の予約はコチラから

(電話からでも受け付けております)

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

また オープンスクール は7月より開催予定!

     ※日程が決定次第、予約受付開始

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

成美学園のYouTubeチャンネル毎日更新中♪

 

その名も 成美学園ちゃんねる

 

 

学園の様々なスタッフが登場し学園の情報を動画で提供しています♪

 

是非チャンネル登録お願いします^ - ^

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

成美学園グループはどんな通信制高校?

 

HPはコチラ

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

様々なSNSで成美学園グループの活動を随時更新中!!

 

公式X(旧:Twitter)はコチラ

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

公式Instagramはコチラ

 

↓↓↓

 

 

 

 

公式TikTokはこちら

 

↓↓↓