こんにちは。栃木校の工藤です。

 

私は家庭科の教員なので、調理実習が大好きなんですびっくりマーク

栃木学校に来てからもクラブ活動で調理を行っています。

 

2023年度に作ったメニューは・・・

 

・プリン

・ロールケー

・焼きそば

・どら焼き

・恵方巻・・・などなど

 

 恵方巻の時は、一人1本巻いて、恵方の方角を向いて無言で食べましたびっくりマーク

(実は恵方の方角を間違えて、全然関係ない方角を向いて食べちゃったんですけどね笑)

 

 

 

そして2024年度、新入生を迎えての初調理はクッキー作りスターをしました。

 

 

二回目は、チョコクロワッサンスター

 

 

 

甘いものが苦手の人のために、写真にはありませんがソーセージパイも作ってます。

甘いのとしょっぱいのと、無限ループ∞でおいしくいただきしまた笑

 

「食べたもので身体は作られていく」・・・って、私は思うんですよ。

特に、成長期の高校生なら尚更そう思います。自宅で作らなくても、今はいろんな食べ物が手に入る時代ですが・・・自分の目で何が入ってどうやって作るのか?それを楽しみながら学び作っていく技術を、調理クラブを通して少しでも身に付けられたら嬉しいなぁと思っています爆  笑

ちょっと真面目に語ってしまいましたが、調理クラブはゆる~く楽しんでいます。

 

次は、「キンパ」を作る予定なので、またブログでご披露したいと思います照れ

 

 

 

 

 

 

 

=====================

 

 

 

 

成美学園 高等部は随時 個別面談 実施中!!

 

個別面談の予約はコチラから

(電話からでも受け付けております)

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

また オープンスクール は7月より開催予定!

     ※日程が決定次第、予約受付開始

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

成美学園のYouTubeチャンネル毎日更新中♪

 

その名も 成美学園ちゃんねる

 

 

学園の様々なスタッフが登場し学園の情報を動画で提供しています♪

 

是非チャンネル登録お願いします^ - ^

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

成美学園グループはどんな通信制高校?

 

HPはコチラ

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

様々なSNSで成美学園グループの活動を随時更新中!!

 

公式X(旧:Twitter)はコチラ

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

公式Instagramはコチラ

 

↓↓↓

 

 

 

 

公式TikTokはこちら

 

↓↓↓