みなさん、こんにちはニコニコ

成美学園 茅ヶ崎校のSです。

 

みなさん連休はゆっくり休めましたか!?

楽しく過ごせたかな。

茅ヶ崎校は最近の暑さにも負けず、今日も沢山の笑い声が聞こえてきますルンルン

 

新学期がスタートし、1か月が経ち、みんなが良い雰囲気で校舎になじんできました。

始まってからは、みんなにとって初めてづくしの毎日。

初めての授業や、グループディスカッション、ピアノやギター、ドラムドラムなどの楽器にも触れましたギタールンルン

どんな感想を持ったかな。今回はみんなの初めてづくしをレポートしていきますウインク

 

 

こちらは、ドラムの先生と一緒にドラムの組み立て作業中です。

部品が沢山あって難しそうですが、スムーズに完成しました、すばらしいキラキラ

 

 

さっそく、スティックの持ち方から教わりドラムのレッスンが始まりました。

両腕・両足を動かしリズムをとっていますルンルン

音の迫力が伝わってきました、ドラムを叩く姿とてもかっこいいです。

YOSHIKIさん目指して頑張っていきましょうねラブラブ

 

 

1年生の音楽の授業です。ギターにも積極的に取り組んでいます。

ピアノ、ギター、ドラムがそろっているので、いつかバンドを組んでステージに立つ日がくるかも・・・

楽しみですマイク照れ

音楽を通じて、みんなで楽しむことができて、素晴らしいと感じました。

このように、成美学園では音楽活動にも力を注いでいます。

 

 

ある日の放課後です。

なにやら楽し気な声が聞こえてきたので、ちょっと覗いてみました

1年生達がゲームで交流していました星

放課後は、早く帰り、自分の時間にしている生徒さんもいます。

お家でゆったりもOK!バイトを頑張るもOK!です。

放課後も、みんなが楽しめる環境つくりを今後も続けていきます。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

それでは、このへんでパー

次回のブログもお楽しみにウインク

 

 

 

 

 

=====================

 

 

 

 

成美学園 高等部は随時 個別面談 実施中!!

 

個別面談の予約はコチラから

(電話からでも受け付けております)

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

また オープンスクール は7月より開催予定!

     ※日程が決定次第、予約受付開始

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

成美学園のYouTubeチャンネル毎日更新中♪

 

その名も 成美学園ちゃんねる

 

 

学園の様々なスタッフが登場し学園の情報を動画で提供しています♪

 

是非チャンネル登録お願いします^ - ^

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

成美学園グループはどんな通信制高校?

 

HPはコチラ

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

様々なSNSで成美学園グループの活動を随時更新中!!

 

公式X(旧:Twitter)はコチラ

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

公式Instagramはコチラ

 

↓↓↓

 

 

 

 

公式TikTokはこちら

 

↓↓↓