みなさんこんにちは。成田校のめんでぃーです。

 

まもなくプロ野球開幕ですね!

日曜に推し球団と千葉ロッテとのゲームがあり、幕張まで観戦に行きました。

お分かりいただけただろうか…

 

ついに成美学園もZOZOマリンスタジアムのスポンサー広告に進出してました。

これからライン際のファインプレー映像には「成美学園高等學校」の名前が映ることも増えそうです。

 

 

 

さて、本題です。

①3/4の終業式・離任式

 

 

私もこの度、離任が決定いたしました。

つまり、このブログは最終回です(>_<)

 

 

クラスでの集合写真も、これがラスト

 

思えば1年前、入学式前日の新入生オリエンテーションの日に、新品の制服を着て集まったときは

 

 

 

こんな感じでしたね…!

 

加工しているので表情は見えませんが、今とは明らかに違って緊張感いっぱいです!!

 

先日の三者面談でみなさんにもお話ししましたが、それぞれこの1年間山あり谷ありあったからこそ今の雰囲気が作られているのでしょう。

 

もちろんまだ1年が過ぎただけなので、ここからが高校生活の本番!とも言えるかもしれません。

それでも、年度初めから見ていた1人として、出来ないことが出来るようになっていく過程や心を開いてくれる過程に立ち会えたことが誇らしいです。

 

このままいくと3年の頃にはどんな風になっているかとっても気になりますが、後任の先生へとバトンを繋ぎます。

 

みんな本当にありがとうございました🙇🏻‍♂️

 

(B組の分はなかりん先生が後日ブログにまとめてくれるそうです。1-B愛は足りてるのでご安心を!)

 

②3/8 合同卒業式

 

他校舎の先生もおそらく書いてくれておりますが、3/8に千葉会場で合同卒業式が行われました。

 

 

 

 

思えば私と同じタイミングで成田校に入ったみなさんでしたね。だからこそ思い入れもより一層ありました。

 

先日の送る会のスライドショーで見た入学当初の写真からは、別人のように自信に満ちた雰囲気を感じます。

積み重ねから来る自信は雰囲気に出るものだとみなさんから学ばせていただきました。

 

担任の先生方が当日いい話をしてくれたので、私からはシンプルに。

 

生きてまた会おう

 

 

以上、ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

合言葉は…?(byなかりん先生)

 

 
 
 
 
 
 
 
 

=====================

 

成美学園グループ学校説明会予約受付中!

 

学校説明会の詳細はコチラ

 

⬇️⬇️

 

 

 

成美学園のYouTubeチャンネル毎日更新中♪

 

 

学園の様々なスタッフが登場し学園の情報を動画で提供しています♪

 

是非チャンネル登録お願いします^ - ^

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

成美学園グループはどんな通信制高校?

 

HPはコチラ

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

様々なSNSで成美学園グループの活動を随時更新中!!

 

公式X(旧:Twitter)はコチラ

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

公式Instagramはコチラ

 

↓↓↓

 

 

 

 

公式TikTokはこちら

 

↓↓↓