みなさん、こんにちは!!

成美学園 茅ヶ崎校のSですニコニコ

 

最近は、暖かい日もあり春が近づいてる感じがしますねチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

花粉症の方、花粉もピークです。しっかり対策して頑張って乗り越えましょう。

 

さて、茅ヶ崎校では2月末にみんなでクッキー作りをしましたチョコキラキラ

さっそく、その様子をお伝え致しますキラキラ

 

いつものように、手洗いし、エプロン、三角巾、マスクをつけて準備OK!!

そして材料の確認。

 

 

今回は市販のクッキーミックスと牛乳を使用しました。作り方は・・・

なんと大さじ1杯の牛乳をクッキーミックスの袋の中に入れるだけ

とっても簡単です牛

 

牛乳を入れたら袋のままこねることでクッキー生地がかたまります。

とても衛生的な感じがして良かったです。

こんなに簡単にクッキーが作れるなんて、「クッキーミックス」すばらしい!!

 

 

生地がまとまったら、めんぼうで平らに伸ばし、おまちまねのトッピング・型抜きの作業です。

チョコチップをのせたり、型ぬきで形を作ったり・・・

オリジナルの形もありましたチョコ

 

 

みんなた型ぬきを楽しんでいましたし、一人ひとりがこだわりをもって作っていました。形がまとまったらオーブンへGo!!(行ってらっしゃい)

 

 

いつも通り焼き上がりを待っていると、香ばしい甘い香りがしてきました。

こんな感じで完成しましたチョコキラキラ

 

 

おいしく出来上がって、みんな喜んでいました。

よく料理とは「食器洗いやお片付けまでが料理」とも言いますが、作業を分担して、てきぱきと片付けてくれました。

 

 

みんなで、わいわいしながら作ることで自分が感じたことや気持ちを共有することができるのは、共同作業ならではの魅力だなぁと思いました。

 

 

かわいくラッピングをして完成ラブラブラブラブ

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!

それでは、このへんで。

次回のブログもお楽しみに照れ

 

 

 

 

 

 

 

=====================

 

成美学園グループ学校説明会予約受付中!

 

学校説明会の詳細はコチラ

 

⬇️⬇️

 

 

 

成美学園のYouTubeチャンネル毎日更新中♪

 

 

学園の様々なスタッフが登場し学園の情報を動画で提供しています♪

 

是非チャンネル登録お願いします^ - ^

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

成美学園グループはどんな通信制高校?

 

HPはコチラ

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

様々なSNSで成美学園グループの活動を随時更新中!!

 

公式X(旧:Twitter)はコチラ

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

公式Instagramはコチラ

 

↓↓↓

 

 

 

 

公式TikTokはこちら

 

↓↓↓