朝夕、急に冷え込んできましたね。

伊勢崎校 Y井です。にっこり


本日は、生徒からたくさんの栗🌰をいただいたので、調理クラブにてモンブランケーキを2週間にわたり調理した生徒たちの努力の賜物をご覧いただきたいと思います。📻



The first week...

栗🌰の渋皮煮づくり。



1週目には、栗の渋皮煮づくりをしました。音譜
鬼皮を剥いた栗を鍋に入れ、重曹を入れてアク抜きをして、、筋をとり、、再度お鍋に入れてアク抜きをして筋をとり、、の作業を繰り返し、最後に砂糖で煮て、、と気づけば生徒たちの下校時間10分前ガーンになっていたこの日。
生徒の根気強く何かに向き合う姿には、感動すら覚えた日でした。悲しい


さあ、これで終わりません。
できたものを持ち帰り、さとうきびで煮て、
冷まして、瓶に入れて冷蔵庫で保存!!
1週目は、これにて終了!!照れ


The second week...
いよいよ、モンブランケーキづくりに取り組んでいきます。
お菓子づくりが超得意な、生徒を筆頭になんと!!モンブランをのせるタルトも手作り。
そして、クリームも手づくりです。スイーツ
すごいですねラブラブ


そして、、ついに完成!!



下準備から何から何までとっても大変だったと思いますが、
時間をかけた分だけ、より美味しさを感じますね。キューンスター
みなさんも、この季節旬な栗を使ってぜひ、挑戦してみてください。飛び出すハート 

では、またどこかで!!UMAくん



=====================

 

成美学園グループ学校説明会予約受付中!

 

学校説明会の詳細はコチラ

 

⬇️⬇️

 

 

 

成美学園のYouTubeチャンネル毎日更新中♪

 

 

学園の様々なスタッフが登場し学園の情報を動画で提供しています♪

 

是非チャンネル登録お願いします^ - ^

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

成美学園グループはどんな通信制高校?

 

HPはコチラ

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

様々なSNSで成美学園グループの活動を随時更新中!!

 

公式X(旧:Twitter)はコチラ

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

公式Instagramはコチラ

 

↓↓↓

 

 

 

 

公式TikTokはこちら

 

↓↓↓