8月も終わろうとしておりますが、どこも暑さは中々和らぎませんね。悲しい

 

みなさん 夏はどのように過ごされましたか?

こんにちは。

成美学園高等學校 伊勢崎校 Y井です。指差しキューン

 

本日は、8月27日に伊勢崎校で行われたオープンスクールのご様子を紹介したいと思います。

と、その前に!!!

 

本日、LOVE MUSIC という音楽のイベントが栃木の足利で行われます!

伊勢崎校からもカラオケ🎤、バンド🎸、ダンス🕺で生徒、先生方も参加するのですが、

夏休みにダンスの練習をしに来ていた生徒の写真からスタートさせていただければと思います。飛び出すハート

 

このお二人は、ご覧の通りダンスに出ます!
何回も繰り返し、チェックしてました。照れ
写真に写っているお二人以外にも、夏休み中には、バンドやカラオケ、ダンス、たくさんの生徒が校舎へ来て練習に励んでました。😊
それぞれの練習の成果を今日は存分に出し切ってもらえれば嬉しいです!ウインク❤️‍🔥
 
 
さあ、では!
いよいよオープンスクールのご様子を紹介させていただきますね。ニコニコ
体験では、来てくれた生徒には、クラブ体験 or 授業体験 or  音楽体験 のどれかを選んでいただきました。
今回は、そんな体験をメインにご紹介〜びっくりマークスター
まず、クラブ体験から!
みなさん、ご存知ですかはてなマーク
ウボンゴというボードゲームを。。
これはスワヒリ語で、「頭脳」という意味だそうです。その名のとおり、かなり頭と手を使います!
クラブ体験では、そんな頭と手をフル回転させるパズルをしました。🧩
すぐに解ける子もいれば、あともう一歩のところで!という子もおりましたが、こんな微笑ましい写真も撮れました。📸
 

1人では、中々難しいならば、、そうです!!協力すればいいのです!!
協力しながら、ボードゲームを楽しんでいました。ニコニコ
見ていて微笑ましくなりました。😊
 
 
 
続いて、授業体験では、M先生による音楽音譜の授業が行われました。
カエルの形をしたモーコックと呼ばれる民族楽器に触れたり、鳥の鳴き声が出るバードコールを使用したり、普段は中々触れられない楽器を体験することができました!
M先生の自作動画もすごかったです。ラブ
 
 
 
そして、初めてにしてグラスハープのプロも現れました!
ふとやってみたことが、才能開花に繋がることもありますね!オープンスクールでは、そんな場にも遭遇させていただきました!😊
 
 
 
 
最後に、音楽体験のご紹介です。音譜
音楽講師の先生に直接、弾き方など教えていただいている様子です!
みんな一生懸命取り組んでいましたー🌼
 
参加してくださったみなさんからは、「楽しかった!」という感想をたくさんいただき嬉しかったです。グラサン
 
 
まだまだ、熱中症にはお気をつけください。
では、またどこかでUMAくんやしの木
 

 

    

10月8日(日)

11月18日(土)

学校説明会を行います!

 

ご予約お待ちしております。

 

 

 
 
 
 

=====================

 

 

 

 

 

成美学園グループ学校説明会予約受付中!

 

学校説明会の詳細はコチラ

 

⬇️⬇️

 

 

 

成美学園のYouTubeチャンネル毎日更新中♪

 

 

学園の様々なスタッフが登場し学園の情報を動画で提供しています♪

 

是非チャンネル登録お願いします^ - ^

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

成美学園グループはどんな通信制高校?

 

HPはコチラ

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

様々なSNSで成美学園グループの活動を随時更新中!!

 

公式X(旧:Twitter)はコチラ

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

公式Instagramはコチラ

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

公式TikTokはこちら

 

 

↓↓↓