成美学園高等學校 栃木校のカワザカナ🐟です。

お盆も終わり、気づけば夏もあとわずか。。

みなさま、いかがお過ごしですか?

 

さて、夏休みも終わりが近づいたこの時期のご報告とはなりますが、

夏休み前に、おつカレーサマーパーティーを開きました。

 

生徒たちは新学期から毎日ほとんど学校を休まず登校し、

かつ初めてのテストも乗り越えました…!

 

みんな本当におつカレさま!

ってことで、みんなでカレーカレーをつくりました笑

 

今回は、栃木校があるビル4階の「ゲストハウス LA PORTE」をお借りしました目がハート

また、カレーの具材選びや買い出しも、前日に生徒たちがやってくれました。

 

  

まずはカレーの材料や工程を再確認することから始めます。

「ゴミはどうする?水で流しながら皮むいたやった方がよくない?」

みんなで相談しながらやりました。

 

 

続いて野菜の皮をむき、包丁で切っていきます。女性陣は手慣れていますね。

 

鍋に具材投入!!

野菜のアクをどう取るか、カレー粉をどれだけ入れるか、、いろいろと考えました。

 

調理班の裏側では、他のメンバーが部屋の飾りつけをしたり、

お皿やテーブルの準備をしてくれていました。

 

ご飯の準備もできて、、

 

✨完成!!✨

クオリティ高😲!!先生たちもびっくりです。

 

こんな風にみんなで食卓を囲むのは、初めてかもしれません照れ

 

食後はこのお部屋で、わいざー先生に教わってビリヤード🎱をやったり、

 

ゲストハウスにある様々なゲームをやってみたり、

 

思い思いの時間を過ごしました。

 

また夏休み明けも、楽しい学校生活を送っていきましょうキラキラ

みんなの登校を楽しみに待ってます!

 


 

成美学園高等學校 栃木校

カキ氷オープンスクール2023学校

8/26(

9:30受付 10:00開始

キラキラご予約受付中キラキラ

授業体験・クラブ体験に

在校生による「先輩トーク」など、

通信制高校での学校生活についてまるわかりおねがい

※午後の部 eスポーツ体験は満員となりましたアセアセ

 

参加のご予約は【こちら】のホームページ

または【お電話】にて承っています。

(☎0282-25-5488)

 

夏休み中、平日の校舎見学も受け付けています!

みなさんのご来校をお待ちしていますルンルン

 

 

 

 

 

=====================

 

 

 

 

 

成美学園グループ学校説明会予約受付中!

 

学校説明会の詳細はコチラ

 

⬇️⬇️

 

 

 

成美学園のYouTubeチャンネル毎日更新中♪

 

 

学園の様々なスタッフが登場し学園の情報を動画で提供しています♪

 

是非チャンネル登録お願いします^ - ^

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

成美学園グループはどんな通信制高校?

 

HPはコチラ

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

様々なSNSで成美学園グループの活動を随時更新中!!

 

公式X(旧:Twitter)はコチラ

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

公式Instagramはコチラ

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

公式TikTokはこちら

 

 

↓↓↓