こんにちは。茅ヶ崎校のYです。

雨や逆にこの時期にしては暑いなぁと思う日が続いてますが、みなさんお元気にしてますか?

私はこの時期の湿度で髪がまとまらない😨と言う最大の悩みを抱え日々過ごしています。この時期の雨は嫌だなぁと思うのですが、一歩家の外に出ると心が和む風景に出会うことができます。学校へ向かう道や庭先に紫陽花の花が色とりどりに咲いているのです。その紫陽花を見ていると、雨もわるくないなと思うこの頃ですあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

 

さて、茅ヶ崎校では先日同じ神奈川にある横須賀校、秦野校の仲間や先生方と鎌倉へ校外学習に行ってきましたダッシュ

 

zoomを利用して、顔合わせと当日の予定の相談中。ちょっと緊張してるかな?!

S君は鶴ケ岡八幡宮を参拝して、小町通で唐揚げを食べたい!のリクエストを出し、

お店や神社について調べ学習もしました!!

 

 

当日は大雨の予報で、大丈夫かな…と心配しながらの行動でしたが…そこは心がけが素晴らしい成美学園のみんなは天を味方につけちゃいましたおねがい

 

 

新緑がしっとりときれいな報國寺の庭をバックに一枚。

校舎は違うけれど、仲良くなれるといいねキラキラ

 

 

Sくんの念願だった唐揚げもアツアツのジューシーでおいしくいただきましたナイフとフォーク

 

 

たくさん歩いて、くたくたになった一日でしたが、それ以上に心に残る日となったのではないでしょうか。次に会える日を楽しみに日々の学園生活も頑張りましょう!

 

 

波茅ヶ崎 オープンスクール波

     第1回 7/16(日) 10:00受付  10:30開始 

     第2回 8/20(日) 10:00受付  10:30開始

     茅ヶ崎校の説明や体験などがあります。ご希望の方には個別面談も

     承ります!興味のある方はぜひ、事前にご予約ください。

     

     また、茅ヶ崎校では個別相談会を

      9/9(土) 10:00~16:00に行います。 

     こちらも事前にご予約ください。

 

           平日も随時受付中です!