こんにちは!成美学園高等學校 熊谷校のI美です。
5月も明日で終わりですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

一気に気温が上がったり雨が降ったりで不安定な天気が続く毎日ですが
ここ熊谷では既に日中35度を上回る日もあり、もう既に「アツイぞ熊谷」の片鱗を示しております。


さて、そんな暑さに強い熊谷校の生徒たちですが、5/23に校外学習として
上野動物園に行ってまいりましたよ。


暑さには強いけど…
まさかの雨…



 

一瞬テンションが下がる熊谷っ子たちでしたが
「雨だし、いつもより空いてるんじゃね?」
「パンダ、すいすい見られるんじゃね?」
と逆転の発想でいざ入園、動物たちに挑んでいくのでありました。




雨で隠れている動物たちを一生懸命探す熊谷っ子たち。

 

 

お昼の様子。園内の食堂にて。


かわいいかわいいパンダまんじゅうをいただきます。


どれだけ衝撃的な食べ方ができるか競うのだ。
ウワァ~~~



パンダポーズを決める熊谷っ子たち

さて、上野動物園には現在「リーリー」「シンシン」「シャオシャオ」「レイレイ」という四頭のパンダがいます。
雨のおかげか?20分程度の待機時間でパンダに合うことができました。


上野動物園のポストもパンダ。
徹底してますね。

 

雨宿りをするペンギンたち

 

濡れたまぶたが美しいヘビクイワシさん

 

皆大好き、眼光鋭いハシビロコウさん

雨ですが、鳥さんたちは通常通りの展示をされていて

見ごたえがありましたね。


爬虫類両生類館でわいわいする3年生男子たち
でっかいワニやヘビやカエルにテンションが上がります


もちろんお土産も忘れずに…
何を買ったのか聞いたら「妹にぬいぐるみを買った」「お母さんにクッキーを買った」などなど
優しい熊谷っ子たちなのでした。

帰ってきてみんなで作文を書いたところ
「雨だったけど最高だった」「あまり話したことの無い友達と話せた」

なんて嬉しい感想がいっぱい書いてありました。
この調子で、12月のスクーリングも楽しく行ってきたいですね!

 

おまけ

 

それではまた!熊谷校近況報告でした!