みなさん、こんにちは!

茂原校の金Tです。

 

生徒たちは試験も終わり、修了式までの間、授業をして過ごしています。

 

試験に向けての学習も終わったので、お楽しみ会をやったり、

お金の使い方・トラブル、進学・就職にむけた自己分析など、

生徒たちは卒業後を見据えた学習に取り組んでいます!

 

その中の学習の一つに専門学校見学がありました~

校舎から自転車でも通える長南町の専門学校に見学に行ってきましたよダッシュ

 

最初は学校の説明を聞きました学校

 

 

コミカルにフレンドリーに成美の子たちに合った学校説明をしてくださり、

生徒たちも集中してたのしくお話をきいていましたウインク

 

そして、VRの体験もさせてもらいました。

 

 

VRをつけてロボットとダンスしたり、ゲームしたりしましたよ~~

これが大盛り上がりグラサンハート

「もの投げられた~」とか「銃のゲーム楽しい」など楽しそうでしたチョキ

 

こうした体験を切り口に生徒たちが進学先に興味を持ってくれたらいいなと思っています。

 

 

茂原校の生徒で進学を希望している生徒の多くは専門学校です。

また、実家から通いたいと考えている生徒がほとんどなので、

今回生徒たちが興味を持ちそうな分野で、茂原から近い専門学校さんにいってきました。

 

成美学園では進路のイベントもたくさんありますキラキラ

また、その校舎の生徒たちが興味を持つことができ、無理なく継続して通学できる、

生徒たちに合った雰囲気の学校や職業訓練施設、職場を探したいとの思いは先生も生徒も一緒です!

 

 

成美学園はいろいろな行事がたくさんあるので、来年度もまたブログでお伝えしていきますねウインク

ではでは~~