どうも、気付いたら取手校に赴任して3年が経過しそうな取手のはっしーですにっこり

 

2019年に入学した子たちと一緒に取手校にやってきて、その年の1年生の担任をしていました。

次の年は2年生、さらに次の年は3年生。。

 

なので、3年間ずっと一緒に歩んできた子たちとついにお別れの時がやってきました。

 

 

 

 

3年生を送る会では、みんなでミニゲーム大会をしましたキラキラ

3年間で最後に登校する日だからね、最高に楽しんでくれたかい?

ちなみに上の写真は、先生たちの福笑いです指差し

 

 

 

ゴキブリを貼った私の顔を、意気揚々と写真を撮りに行ったゲスの極みモリモリ凝視

 

 

 

こちらは生徒考案の「俺か俺以外か、ジマゲーム」

かつて取手校にいたジーマさん(現在は足利校にいます)の頭か、それとも有名人の頭か当てるゲームですキラキラ

ちなみに割と難しいアセアセ

問題を作った側はだんだんゲシュタルト崩壊を起こしていました

 

 

 

最後は毎年恒例の、先生方からのメッセージ色紙をお渡ししました

はっしーからは書きたいことが多すぎたので、これからへの想いを四字熟語でお送りしました。

意味を忘れたらググってくれ〜!!

 

 

 

 

そして卒業式当日

ポツンとリハーサル中。。

 

 

DJらしいMr.A

 

 

みんな立派でした

 

前から「卒業式はぜっっったいに泣く!!!!!ドン引くなよ!!!!!!」と3年生たちには伝えていましたが、校歌清聴にてダムが決壊

ポロポロ泣きながら控え室まで帰りました泣き笑い

 

最後にHRでみんなへ卒業記念品を渡し、泣きながらお別れの言葉を伝えようとしたところ、

 

「先生、泣くのはまだちょっと待って」

 

!!!?!びっくり

(もうだいぶ泣いてるけど大丈夫か。。?)

 

「3年生みんなからメッセージをもらって作りました!」

 

 

 

 

。。。。。。うさぎ

。。。。。。。。。ぶわっ泣くうさぎ

 

 

 

完全にトドメを刺されました。

 

 

初めて担任した子たち

ずっと一緒に成長してきてくれた子たち

一緒に取手校にやって来たのに、先に卒業されちゃうのはちょっと、いやかなり寂しいけど。

新しい場所でも元気にやっていけるよう祈っているよ!

 

 

 

3年間ありがとう!

また会おうニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

=====================


 


 

 


 

1月より成美学園グループ個別説明会START!


 

学校説明会の詳細はコチラ


 

⬇️⬇️


 


 

 


 

 


 

成美学園のYouTubeチャンネルスタートしました♪


 


 

学園の様々なスタッフが登場し学園の情報を動画で提供しています♪


 

是非チャンネル登録お願いします^ - ^


 

↓↓↓


 


 

 


 

 


 

成美学園グループはどんな通信制高校?


 

HPはコチラ


 

↓↓↓


 


 

 


 

 


 

 


 

成美学園グループの活動をスタッフが毎日更新!!


 

公式Twitterはコチラ


 

↓↓↓