皆さん、こんにちは。

 

成美学園 松戸校の

心理士/カウンセラーの車重徳です。

 

皆さんは、

精神的に不安定

なることはありますか?

 

私は、あります!

 

もう日々、不安定です。

 

では、そんな不安定なときを

どうやって乗り切れば良いのでしょうか。

 

 

精神的に不安定になるときは

誰だってあります。

 

どんなに精神的に

強そうに見える人でも、です。

 

そのため

精神的に不安定になることは

別に悪いことではありません。

 

しかし、不安定なときに

なにかの判断をしてしまうと

その判断にミスが出ることがあります。

 

また、不安定なときは

どうしても人に寛容になれなくなります。

 

その結果として

心ない言葉を発してしまったり

 

ふだんは傷つかない

なんてことない言葉に

深く傷ついたりして

 

人間関係にヒビ

入れてしまうこともあるのです。

 

 

では、そうならないようにするためには

どうすれば良いのでしょうか。

 

 

それは、不安定な中でも

実践でき、

そして、心が穏やかになるもの

を見つけておくことです。

 

それは、当然、人によって

異なります。

 

ある人は、

自然の中に行くと

穏やかな心になります。

 

また別のある人は

大好きな音楽を聴くと

不安定だった心が

落ち着きます。

 

また、別のある人は

大好きな動画を見ると

安心します。

 

そんな風に

何をすれば

自分は穏やかな気持ちになるのかを

考えておいてくださいね。

 

 

ちなみに私は、

精神的に不安定なときは

神社に行って

お参りをします。

 

神社に行くと

神様がいつも見守ってくれているような

気がしてきます。

 

だから、大丈夫…

 

と自分に言い聞かせているのです。

 

または、子猫や

子犬の動画を見て

癒されています。

 

 

皆さんは、精神的に不安定なとき、

何をしますか?

 

今度、聞かせてくださいね。

 

成美学園 松戸校の個別相談会

2月12日(土)10:00~、11:00~

2月26日(土)10:00~、11:00~

です。

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

成美学園 松戸校

心理士/カウンセラー 車重徳

 

 

10月より成美学園グループ学校説明会START!

学校説明会の詳細はコチラ

⬇️⬇️

 

 

成美学園のYouTubeチャンネルスタートしました♪

学園の様々なスタッフが登場し学園の情報を動画で提供しています♪

是非チャンネル登録お願いします^ - ^

⬇️⬇️

 

 

成美学園グループはどんな通信制高校?

HPはコチラ

⬇️⬇️

 

 

成美学園グループの活動をスタッフが毎日更新!!

公式Twitterはコチラ

⬇️⬇️