皆さん、こんにちは。

 

成美学園松戸校の

心理士/カウンセラーのKです。

 

何もやりたくない…

でも、何かやらなくちゃ。。。

 

なんて時、ありませんか。

 

今回は、そのことについて

書いてみましょう。

 

 

世の中には、

いつも元気いっぱいの人っていますよね。

 

スゴイですよね。

 

でも、私はそんな人にはなれません。

 

なぜなら、私はすぐ落ち込むし、

すぐやる気をなくす、からです。

 

やる気をなくしてしまった時、

ダラダラすることも必要でしょう。

 

ゆっくり、のんびり、

ダラダラするって

サイコーですよね。

 

しかし、だんだん不安になる時があります。

 

不安といっても漠然としたものでしょう。

 

 

不安になってしまった時、

誰かに話しをしてみてください。

 

自分の言い分を

ちゃんと受け止めてくれる人です。

 

途中で、口を挟んでくる人や

説教っぽく、何かを言ってくる人はNGです。

 

その上で、やりたいことリスト

を作ってみてください。

 

やりたいこと、なんでも良いです。

どんな小さなことでも構いません。

 

達成期限も、いつでも良いのです。

 

まずは、100個のやりたいことを考えて下さいね。

 

そして、簡単にできそうなものから

クリアしてみましょう。

 

 

上の写真は、あくまで参考です。

ネット上にあった、やりたいことリストです。

 

 

スマホのアプリでも

やりたいことリスト

があります。

 

しかも、無料であります。

 

書くのは大変な人は

スマホでリストを作成しても

良いかもしれませんね。

 

そうすれば、

今やるべきこと、

何だったらやれるのか

少しは見えてくるでしょう。

 

それでも、何もやる気が起きないときは

いつでもご相談ください。

 

成美学園の先生は、

いつでも皆さんの相談に応じますよ。

 

では。。。

 

 

 

 

 

 

 

成美学園 松戸校の学校説明会

11月13日(土)10:30 スタートです。

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

成美学園 松戸校

心理士/カウンセラー 車重徳

 

 

10月より成美学園グループ学校説明会START!

学校説明会の詳細はコチラ

⬇️⬇️

 

 

成美学園のYouTubeチャンネルスタートしました♪

学園の様々なスタッフが登場し学園の情報を動画で提供しています♪

是非チャンネル登録お願いします^ - ^

⬇️⬇️

 

 

成美学園グループはどんな通信制高校?

HPはコチラ

⬇️⬇️

 

 

成美学園グループの活動をスタッフが毎日更新!!

公式Twitterはコチラ

⬇️⬇️