太郎さんの呟き(令和2年4月24日) | たろうくん(清水太郎)のブログ

たろうくん(清水太郎)のブログ

八王子の夕焼けの里でniftyの「清水中世史研究所」(八王子地域の中世の郷土史)とYahooで「清水太郎の部屋」として詩を書いてます。

太郎さんの呟き(令和2424日)


五件で共有している舗装道路に次男坊の孫が、平仮名で名前を書きましたヨォ❣️(昨日がこの孫の6歳の誕生日なんです🎂🎉)前に住んでいるお宅のお孫さんが、前にカラフルな絵や文字を描いていたのですネェ‼️その時に「いっぱい描いてネェ⁉️土地の神様が、悦ばれるからネェ‼️」と言っていたのですヨォ❣️大和田町に住んでいた時なのですが、地鎮祭を行なっている「諏訪大地主神社」の神主さんを地鎮祭の現場へと運ぶ運転手の仕事をしていた事があるのです❣️その事を思い出しながらもしかして、舗装に書いた孫の名前を大地主神様が(そうかそうか‼️)と思ったのですネェ❣️三番目の孫もトイレの便座でオシッコをしながらウンチを初めてしたのですヨォ‼️嬉しいなぁ😃😆😊😂