エッセイ「今日の日記帳」 | たろうくん(清水太郎)のブログ

たろうくん(清水太郎)のブログ

八王子の夕焼けの里でniftyの「清水中世史研究所」(八王子地域の中世の郷土史)とYahooで「清水太郎の部屋」として詩を書いてます。

エッセイ「今日の日記帳」

ここ数年体調不良が続いていた、その原因はどうも血行不良の様です⁉フローリングに寝て居ては、埃を吸い過ぎて良くないのだと思い折り畳みベッドを購入してみた?1台目は、自分の操作からなのだろうと思いますが、お店に不具合でしょうかネェと持って行って見たのです?新しい物に交換して頂きました。でも、どうも低反発マットレスみたいで具合が良くないのです。
中厚の布団も買ったのです、それから16万円の「BODY PILLOWプレミアム ワイドシングル」をショコリブ&ピローズイーアス高尾店から買いました。
此の様に高い指揮布団を買い求めた動機なのですが、今年の3月頃にイーアス高尾のニトリに行って見ようと思ったのです(その前にニトリ八王子店も行きました)。ニトリさんへ行こうとしてジョコブオフピローズさんの前を通ったのですヨォ!此のお店が、京都西川さんと提携を結んで居られるお店だったのです。其処では、ベッドの上でマットレスの体験が出来る様になっているのです。寝て見ましたヨォ、その他の商品の説明もして頂きました!
数日後に、もう一度体験してから買おうかなぁと時間をかけて横になりました?少し(30分位)経つとどうも腰の部分が沈み過ぎるのです?女性の店員さんに「もっと硬いマットレス無いのですか?」と尋ねました。「此方のマットレスが硬いです!」示された隣のソファーは、少し寝ていると身体中が熱くなって来たのです?寝心地も良かったのです。しかし、16万円でした!洋子さんに相談して、青信恩方店からどうにか安い金利で借りる事が出来たのです。月々3000円程の5年間ローンの高齢者融資という方法で買えました!(此れからは、携帯やタブレットも買わないと約束しました)
其の指揮布団を折り畳みベッドの上に、其の下へ190㎝幅45㎝の桐の板2枚を並べて寝て見ました?それでもシックリ行かないので、夜更けに部屋の外して有った扉を運んで、その上に敷き布団置いて試したのです?これはこれで良いのでしたが、デモネェ、扉の上に寝るって何だか(戸板の上に寝ているのと同じだなぁ、死人を運ぶのと同じ)縁起が悪いので辞めました。
折り畳みベッドを工夫改造して、簀ベッドへ、其れから固定して見たのですが、寝ながらアイパッドを操作すると振動が伝わり揺れるのです?
何とかして体調を良くして娘夫婦の家を隅から隅まで掃除する、後10年生きて記録者としての投稿を続けたいとの願いもあるのですョォ。折り畳みベッドを固定して改造してみましたが、最終的に改造した折り畳みベッドを元の状態に戻し、リサイクルショップへ売りました!
今は、フローリングに置き寝ています、下には断熱効果のある保温シートを敷いています。寒きなって来て、マットレスの上に電気敷布や電気式毛布の替わりになる、電磁波の影響が無い物が欲しいなぁと思って来たのです。
先月の28日の少し前なのですが、寝ていても背中や手足が痺れてどうにもなりませんでした?歩くことかなぁと散歩に出掛けてたのです、其の途中に見上げると看板があったのです🤭骨盤の整体も出来るお店の様でした?イロイロお聞きして、28日に診て頂いたのです。
当日は、御霊明神様、八幡神社様に参拝してから其のお店へ行きました。整体について学べるる事が、出来たました!
其の2日後にイーアス高尾内ある「ジョリオブスクエアー高尾店」のイベントへ参加しました。三点の商品(健圧クッション インナーブランケット 羽毛レッグウオーマー)を予約していました、持っている羽毛布団のリフレッシュとリンパのマッサージを無料でさせて頂来ました。リンパについては、以前からとても大切な流れなのだと思っていましたので、とても参考になりました。
実は、血行不良の改善の為の健康器具も欲しかったのですヨォ、此のイベントで体験出来た健康器具は、28万円なのです。デモ、とても買えない金額なのですネェ?「これなら如何ですか、分割で前と同じ3000円程ですが?」とカタロクと以前に買ったと同じ内容の支払いを計算して頂きました!「帰ってから妻と相談してみます!」と帰りました?言い出せないネェ!
今日の朝、カタログを見せて「此れが欲しいんだけれども?」洋子さん「また、3000円のローンを?この前にマットレスを買った時にもうこれ以上買わないと言ったじゃナイ」ブツブツ(佛仏)なのです。
取り敢えずと思って、青梅信金恩方支店へ電話しました!音声ガイダンスです?アッそうかァ今日は土曜日で休みなのです。
来週まで持ち越しですネェ!妻に何と言われようが「ドクター セラ スリーエス」買いますヨォ!自分の健康は、自分で管理する」試して見ないと判らない事があるのです。タダで手に出来る程甘くないのが現実なのですヨォ!
手の平でマージャンのパイを盲牌できます、素足てフローリングの上を歩くと小さなゴミも感知します。全身が高感度のセンサーとなっているのです!「自慢できませんが、早漏なので女の人は、妻だけなのですヨォ!(恥ずかしい秘密の告白)」
あぁ護られているのかなぁそうなんだよネェ「神仏は、私に女犯の過ちをサセナイタメナノカナァ」 平成30年12月1日 清水中世史研究所 祭主 清水太郎)