今書いている詩(903)「たろうさんの孫(38)」 | たろうくん(清水太郎)のブログ

たろうくん(清水太郎)のブログ

八王子の夕焼けの里でniftyの「清水中世史研究所」(八王子地域の中世の郷土史)とYahooで「清水太郎の部屋」として詩を書いてます。

今書いている詩(903)

    たろうさんの孫(38)

泣く 笑う
キミの
表情に
一喜一憂の
じぃ~ちゃんです

今日は特別に
友翔くんの
裸公開です
鼻水垂れて
ヨダレ垂れて
咳を少し
でも元気です

ハイハイ 素早くなりました
掴まり立ち
危なっかしいですが
大好きです
おばぁ~ちゃんに
まっしぐらにハイハイです

お母さんが一番
お父さんが二番
おばぁ~ちゃんも二番?
だからじぃ~ちゃんは
四番目です

友翔くんのために
砂場復活ですね!
名前の判らない
黄色い幸せの
花咲いてます

お母さんの武器は
おっぱい
お父さんの武器は
優しさ
おばぁ~ちゃんの武器は
愛情
じぃ~ちゃんの武器は
見守ること

「神さまは 何番目かなぁ~」
「たろうさん わたしは大気圏外です!」


世界中の子供たちに反原発反戦で笑顔を!
#日本#東京#八王子#夕焼けの里#反原発#反戦#Facebook #Twitter #Tumblr
#LinkedIn #Ameba #G+#YouTube#nifty#Yahoo!#Hatena#CROOZ
#Google#GREE#
世界中の子供たちに反原発反戦で笑顔を!日本国八王子市夕焼けの里の69歳の老人が2人目の孫たちの未来の幸せのために反原発反戦を訴えます!
Children around the world to smile in anti-nuclear anti-war! 68-year-old old man of the village of Japan Hachioji sunset will appeal the anti-nuclear anti-war for the sake of happiness of the future of the 2nd grandchildren!