今書いている詩(799)「たろうくんの太陽」 | たろうくん(清水太郎)のブログ

たろうくん(清水太郎)のブログ

八王子の夕焼けの里でniftyの「清水中世史研究所」(八王子地域の中世の郷土史)とYahooで「清水太郎の部屋」として詩を書いてます。

たろうさんの太陽

日差しが燦々です
朝は厳しい寒さですが
雲がなく快晴で
家の中に日差しが射し込んでます

コタツやファンヒーターも付けてませんが
洋子さん「眠たくなっちゃうわ」と言ってます
わたしは2階で昼寝をしてました
「リンゴジュース 飲んでないでしょう」
日付が明日で切れます
封を開けてコップに注ぎます
「コーヒーも飲んでないわね」
早速インスタントコーヒー入れます

でもね これらもっと楽しみがあるのです
わたしたち夫婦の希望の星の
友翔くんが今日お泊まりにきます
16時頃来るのかな?

わたしと洋子さんが地球なら
娘は月の女神様?
友翔くんの暖かいあたまは
触れる こころの太陽です
友翔くんの星はジュピターかな

資材置き場でユンボーが
唸ってます
キャタピラーが
大地を噛んでます
ガクガクガクと機械達が話してます



Ameba (アメーバ)|コミュニティ&ゲーム 1万人以上の芸能人ブログや定番アメーバピグで遊ぼう♪
https://s.amebame.com/#profile