今書いている詩(202) | たろうくん(清水太郎)のブログ

たろうくん(清水太郎)のブログ

八王子の夕焼けの里でniftyの「清水中世史研究所」(八王子地域の中世の郷土史)とYahooで「清水太郎の部屋」として詩を書いてます。

今書いている詩(202)



    たろうさんの加藤君

 身も心も パァツン パァツンの
 加藤君は今日も元気で  
 泊まりのお仕事にお出かけです
 嬉しいですね
 今晩は娘さんがお帰りですよ

 優しい加藤君は
 家事を手伝ってくれるそうです
 たろうさんとは大違いです

 娘さん褒め上手のがまぐち固い
 一つ上の姉さん女房ですね
 「あげマン」ですかね
 あらまあ まだ入籍してないので
 内縁の妻ですね

 9月に入籍して来年の3月に挙式です
 二人で費用の計算に励んでます
 加藤君今年の6月のボーナス
 いっぱい貰えると良いですね
 「取らぬ狸の皮算用」です

 パァツン パァツンの加藤君は
 洋子さんと同じO型ですよ
 食べ物の好みも似てます
 義理堅い所もね
 たろうさんと娘さんはA型で
 「自己中です」

 「娘を幸せにして下さいね」
 たろうさんの加藤君への
 「自己中な」お願いです

 たろうさんの家の未来は
 加藤君の家にバトンタッチです