今書いている詩(751) 「たろうさんの孫(21)」 | たろうくん(清水太郎)のブログ

たろうくん(清水太郎)のブログ

八王子の夕焼けの里でniftyの「清水中世史研究所」(八王子地域の中世の郷土史)とYahooで「清水太郎の部屋」として詩を書いてます。

 たろうさんの孫(21)

昨日からお泊まりだった
友翔くん
娘と2階の部屋で寝てました
いつもはリビングですが
寒くなったので2階の娘の部屋です

加藤くんがいないので
寝付きが良くないですが
娘と一緒の布団です
朝 見ると娘が友翔くんを抱くように
スヤスヤと二人で寝てました

朝に下のリビングに降りてきた
ご機嫌な友翔くんとお話の練習をします
母音のあ・い・う・えを教えます
何を言っているか声を出してくれます
幸せで涙が出そうです

テレビではオバマさんとロムニーさんの
選挙情報を流してます
幸せは今わたしの手元にあります
12時過ぎに加藤くんがお迎えです
加藤くんも仕事の泊まりでした

12時25分代務の引き継ぎに
町田まで車で行き帰りました
オバマさん大統領に決まりましたね
洋子さん 娘 加藤くん 友翔くん
自分たちの生活を守るために働きますよ
「神さまの 代務はいますか?」