今書いている詩(731) 「たろうさんの通勤」 | たろうくん(清水太郎)のブログ

たろうくん(清水太郎)のブログ

八王子の夕焼けの里でniftyの「清水中世史研究所」(八王子地域の中世の郷土史)とYahooで「清水太郎の部屋」として詩を書いてます。

    たろうさんの通勤
 
 新横浜から八王子に向かう
 鴨居~鴨居~
 もう50年前に此処に勤めてました
 
 長津田~長津田~
 スポーツ品の卸で苦労させられた
 お店がありました
 
 十日市場~十日市場~
 成瀬~成瀬~
 なかったなぁ~
 
 町田~町田~
 娘が勤めてたお店があります
 目の前にA脚のナマ足の若い女性
 目の保養させていただきます~
 
 娘に「足細くないよ~」と言って怒られました
 (太いってことかぁ~言い間違えだぁ~)
 矢部~矢部~
 やべぇよ・・・やべぇよ・・・
 
 橋本~橋本~
 派遣会社の会長の運転手6年やりました
 
 八王子みなみ野~八王子みなみ野~
 此処まで娘迎えに来ました
 
 高尾~高尾~
 今日も帰りつきました
 ここからバスで我家まで25分です
 「神さま バス停から5分の坂道を歩きます」
 「たろうさん 2時間の通勤ご苦労様でした」