帯 ISM | 俺的スロ日記

俺的スロ日記

行儀良く真面目なんてペナ喰らえと思った

本を買った時に帯が付いてるでしょ?

その本のキャッチコピーを書く帯ですよ。
捨てる派と捨てない派の2派閥あるアノ帯の事です。




私、昔からキャッチコピーが好きなんです。

瞬間的に飛び込んでくる字が突き刺さるという事実に頻繁に突き突きされたい性格なもんで、本屋さんに行って全然興味のない本でも、帯を見て回ると衝撃的なキャッチコピーに出会える事もあります。しかしまぁ大抵は『累計〇〇万部突破』などしょうもない帯が多いのも現実です。


一昨日購入した英語の本も『シリーズ85万部突破』と書いてありましたので、私は速攻で捨てる派になります。しかしこれがもし『SEX以外の単語も理解できる』など書いてありましたら、2万%捨てない派ですね。


こういうキャッチコピーを私も書きたいな。なんてね思うのですけどいかんせん本を読まないもので、読むと言えば小冊子くらいですのでね。ワォ!小冊子に帯付けたら素敵やん。ペラペラonペラペラで捨てる派を誘発するほど素敵やん。その中で捨てない派を作れたら素敵やん。お前素敵やん言いたいだけやろう素敵やん。



北電子さんの小冊子にはですね『前作ほぼ踏襲』でいいですね。

変化がないという事を踏襲という二文字で貫いた感が見えはじめましたね。しかしこれは捨てる派ですね。逆に『あのハイパージャグラーを越えた』なんて書かれてたら捨てない派です。ハイジャグは越えて当然の糞台ですから。当たり前のことを驚愕の事実的に書いてあるキャッチコピーは捨てない派です。

もういっその事、冷やし中華はじめましたに習い『MAXBET始めました』でもいいと思います。10年以上前に既存していたモノを今更書いてもいいと思います。それだけ書くことがないという証明になるのですから。こんなん20万%捨てない派です。むしろ額縁に入れますね私。


このキャッチコピーて大袈裟とか煽る様なイメージありますけど、実は多少の嘘を書いてもいいんです。有名なキャッチコピーでウォシュレットの『お尻だって洗ってほしい』ってありますけどお尻に意思や知能はないですからね。お尻はうんこが出てくる場所ですから洗ってほしいなんて感じている訳などなく人間が代弁しているのです。この様に嘘込みでインパクト勝負&共感率で勝負したらいいんです。


少しばかりの嘘も可という事になれば北電子の場合でも『全米が打った』でいいでしょう。しかしこれは残念ながら捨てる派です。ありきたりすぎた泣き上戸の全米だからです。しかし裏に『全仏が換金した』とあれば2億%捨てない派です。むしろ何枚交換だったのか知りたいですもの私。8枚交換とかで騙されたんやないの全仏ぅ?と語尾上げて聞きたいですもの私。


捨てる派ですね。捨てない派ですね。お尻に意思はない派ですね。と長々と書いてしまいました。今回は本の帯の事を書きましたがCDにも帯はあります。そのCDの帯でちょっと気に入ってるキャッチコピーを紹介して投了させていただきますね私。


パチスロ音源が収録されたCD。2001年発売『SLOT-ISM
THE MAD PACHI-SLOT BROTHER'S

『負けた後に2枚買え』


投了