近頃、いたましい交通事故のニュースが後を絶ちませんえーん

幼い子どもが犠牲になったと聞くと

本当に胸が痛みますショボーン



先日の、母娘がひかれて亡くなった事故では
遺されたパパさんの会見に涙した方も多かったのではないでしょうか?


その記憶も鮮やかに残る中で

昨日

また幼い命が奪われた

ただ信号待ちしてただけなのにえーん



そのニュースを詳しく聞いていると、強引な右折車にぶつかられた反動で、列に飛び込んでしまったわけですよねキョロキョロ

ハンドルを切って避けようとしたそうです



もし、自分がそんな状況になったら…?
ブレーキをかけるんじゃないかな と思うんですけど、
ん〜ショボーン ほんとにそういう場面に遭遇したら
自分もハンドルを切って回避しようとするのかなぁ。。。

そして、ぶつかられて飛ばされる目の前に子ども達が見えたら、それこそハンドルで避ける なんて事ができなかったのかなぁ

できるわけないかショボーン

一瞬でそんな事ができるわけない ですよねキョロキョロ



私は車の運転が大好きですラブラブ

冬の山道以外なら、他人が運転する車より自分で運転する方がいい爆笑

本当は、A/T車よりマニュアルミッションの方を運転したいくらいニヤリ

ハンドルを握ると人格が変わりますガーン

飛ばし屋でもありますキョロキョロ



でも、最近のニュースを見て
少し落ち着いた運転をしていかないとなぁと思うようになりました

飛ばし屋だとか、車に乗ると人が変わるとか

そんなの自慢にもならないショボーン


たまたま、事故にあってないけど、

先の事はわからないし…

そのうち、高齢者 と呼ばれる年齢にもなっていくわけだし

瞬発力や、機敏さもだんだん悪くなっていくだろう

いつまでも、自分の力を過信しないようにしなくちゃ




今年度、2歳の子が入学したので、
ひさびさに幼児さんと関わることになりました

もう、可愛くって仕方ないですハート

孫がいたら、こんな感じなのかなぁなんて思いながら、楽しんでレッスンしていますおねがい


だから小さな命が失われたニュースなどは、ほんとに身につまされますえーん


ご高齢の方が轢かれて亡くなったなどという事故も、その年齢まで生きてこられたのに、そんな事で命を落とすなんて…と悲しくなりますショボーン



車の運転をする

という事は、動く凶器を扱っている

という事を肝に銘じなければなりません



今までも気をつけていたつもりだけど、

もっと気をつけて運転していきますプンプン




滋賀の事故に遭われた方々にお見舞い申し上げます
亡くなられた園児ちゃん達のご冥福をお祈りいたします