TIRTIR

クッションファンデ‼️


こちらだいぶ前(ほぼ先月)に連日投稿していた

"Qoo10メガ割購入品紹介"

で紹介したいなと思っていた

バズり散らかしたクッションファンデです!


ずーーっと気になっていて

「絶対メガ割の時に買おう!」

と思っていた商品のひとつです!


バズった理由の一つとして

"マスクに付かない"

というフレーズよく目にしたと思いますが

最初に使った時かなりマスクについて

「これじゃ紹介できないや、、、」

と思っていたのですが、、

私の使い方が悪かった!🥲


普通にいつも通りの日焼け止め(&b)だったから

ヨレやすくてマスクについてしまったのだと

何日も使い続けて気が付き、

使い方、下地など変えたり

他の商品を使ってみた結果

多少マスクには付くけど

崩れ方が綺麗!

という結論が出ました!


仕事柄、外にいて汗をかいたりするので

マスクに付かない、ヨレないなんてことは

有り得ない!ということに気づき

他のものより崩れ方が汚くならず

化粧直しもラクだということに気がつきました!


そこでやっと

さすが流行ってるものはすごい!

と実感しました!



ちなみに、私が最近使ってる下地は

毎日使ってるのは

インテグレートのフラットスキンメーカー


その後塗る気分で使い分けてる下地は

&beのUVプライマーか

Paul & JOEのプロテクティング

ファンデーションプライマー

です!


だいたい水を含んだスポンジ(ダイソーのやつ)に

KOSEのメイクキープミストを振りかけて

叩き込んでからクッションファンデを使ってます!


どこかの誰かの参考になれば嬉しいです。。


では!